● 見方を変えると面白い!


プロ並みコーティングの達人★出張洗車 三助です。


今日はシロナガスクジラとエベレスト山の話し…  ではありません。 ちょっと切り口を変えて、撥水の話しからシロナガスクジラの話しへと変わります(笑)


ガラスコーティングに変えると、ガラ○がいらなくなると言いました。


ガラスコーティングは、窓ガラスにも塗れちゃうんです。なんの問題もありません。


低速時にはそれほど分かりませんが、


時速60キロくらいになると、コーティングの上に乗ってる雨水が後ろにふっ飛んでいくのが分かります。


ということは…見方を変えると、、、


ガラ○をボディに塗ってるようなもの。 と言っても差し支えはなさそうですよね。


そう考えると、水を弾いて当然ですよね。


しかーーーし、、、


ガラ○をボディに塗るのは止めましょう。 ぼくは試したことはありませんが、成分のシリコンが汚れを呼んでシミになっちゃうみたいです。



この本。 エベレストから見たら、世界で一番大きいシロナガスクジラを百匹、とてつもなく大きい瓶に入れて、その瓶を百個積み重ねても小さいよって絵本です。


見方を変えるって いろんな面が見えてきて面白いです!

シロナガスクジラより大きいものっているの?


¥1,365

楽天

<関連記事>

● ガラスコーティングに変えた結果こうなりました。


● あなたは週イチ派?それとも年イチ派?


● ガラ○を、車の窓ガラスにを塗るのはぜですか?


twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする