● コンパウンド=削ります 危険です!

クリスマスになるまでのこの季節が一番好きですねー! 今日もありがとうございます。プロ並みコーティングの達人★出張洗車 三助です。


車の水垢

洗車の中ではもっとも厄介です。

みなさんの車にはこんな水垢の跡が付いてませんか?

サイドミラーの下のほう とか…。
 ※画像をクリックで詳しく水垢がご覧になれます
洗車が好きになるブログ!すこしのコツで、だれでも簡単にプロ並みのコーティング佐賀★あんな道具でこんなに車がきれいになるなんてっ!

コンパウンドは研磨剤なので、ボディを “削る” んです。

削るってことは危険だし、削らずに済むように頻繁に洗車はして欲しいものですが、

どうしても取れない水垢にはやはりコンパウンドを使います。

 マイクロファイバークロスにコンパウンドをつけ、水垢をちょっとずつ削っていきます。 ゴワゴワタオルでゴシゴシはやめて下さい><
  
 最後に、もちろんガラスコーティングで仕上げましょう。


何回か塗りこむことによって、ガラスのように輝きが戻ってきます。 水も弾きますし、汚れが付きにくくなります。

 ※画像をクリックで詳しく水を弾くさまがご覧になれます!
洗車が好きになるブログ!すこしのコツで、だれでも簡単にプロ並みのコーティング佐賀★あんな道具でこんなに車がきれいになるなんてっ!

<参考記事>
● 水垢だらけの車と、ガラスコーティング車の比較

● ちゃんと話しは聞きましょう!パート3

● 新車の輝きをキープしたいのなら “洗車頻度” が重要ですね

【出張おまかせ洗車レポート】ニッサン フーガ

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする