● マーフィーの法則も考え方次第です

プロ並みコーティングの達人★出張洗車 三助です。

マーフィーの法則ってご存知ですか?

「洗車したら雨が降る」

が、やはり有名なところでしょうか。

しかし昨日、出張洗車のお客さまからこんなご意見いただき、嬉しかったのでご紹介を。


三助「今日は○○さんのご紹介だったので、サービスで窓ガラスの方にもコーティングをさせていただきました。雨をガンガン弾きますよ。」
お客さま「え!ホントですか?嬉しいです、やったぁ。 じゃあ、早く雨降んないかな~♪」

雨が降ってきて、 「洗車したのに雨…。ついてないなー」 って考えるより 「早く雨降んないかな~」って言う方が、素敵だと思いませんか?


 ・明日は雨って予報だから洗車しない

 ・洗車すると「雨乞い辞めて」なんて言われる


考え方を変えたら、こんな予報や周囲の雑音も気にならないですよね。


むしろ、雨が降るから洗車して、コーティングを塗って塗装を守ってあげる!が正解です。


確率的に、晴れの日の後は雨が降る確立は当然上がりますから。。。 明日の天気を気にするより、塗装面をガードしてあげましょう。

洗車する意味を知れば、愛車のお手入れは簡単なのです。

 ※画像クリック ↓ すると、なおいっそう “ガラスのような輝き” が感じられます!
洗車が好きになるブログ!すこしのコツで、だれでも簡単にプロ並みのコーティング佐賀★あんな道具でこんなに車がきれいになるなんてっ! border=

 ※クリック ↓
洗車が好きになるブログ!すこしのコツで、だれでも簡単にプロ並みのコーティング佐賀★あんな道具でこんなに車がきれいになるなんてっ! border=


<関連記事>
● 洗車をした日に限ってすぐ雨が降ってくるのはなぜなのでしょう。


twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする