● ワックスにはない、ガラスコーティングの利点

今日もありがとうございます(^^♪
初心者でも、プロ並みにガラスコーティングができちゃいます! 洗車のプロがこっそり教える 砥川です。

コーティングって、水で汚れを大まかに落としてシャンプーしてぇ、鉄粉取って、下地をやりきった後に仕上げとしてコーティング、、、って思ってませんか?

もちろん汚れが酷いときや、定期的にはそうして欲しいんですが、、、時間がなく「ちゃちゃっと洗車したいな~」「埃がちょっとだけ乗ってるだけだしな~」って時もありますよね。


ガラスコーティングの利点!今日はその裏技おしえます。


ワックスは水気があると絶対に上手くいきませんよね? 完全に乾かしてからじゃないと仕上がりは悲惨なもんです…

しかーし! ガラスコーティングは洗車の延長線な感じで施工が出来ます。 ボディが濡れていてもOKです。

霧吹きでコーティング剤を吹きかけて、それを拭き取るだけ♪

!!!…ってことはぁ。 ここが重要なんですが。

「一週間まえにびっちりコーティングしたくらいの状態で」 あくまでも、泥などの汚れがなく、埃がすこーーーしかぶってるから、気になるなーって程度ならですよ。。。

水をたっぷり使って乗ってる埃を洗い流しながら、、、そのままコーティングしちゃっても問題ないです。

わざわざシャンプー使って泡だらけにしなくとも、水とガラスコーティングのみで吹き上げれば30分で完了しますね!

小さい傷ならコーティングがふさいでくれますし、被膜がまた一枚乗るわけです。

こちらの方が、実践された感想をコメントに書いていただきました!^^

 ガラスコーティング。

 早速、今日、こんなことを試してみました。

 ちょっとホコリの乗っていボィーに水を掛けながら、 ガラスコーティング。

 問題無いです。一言で言えば、1ヵ月前に下地処理などをしていたから。

 洗車の時間は30分。近所の人と会話しながらだったけど、満足のいく洗車。

 ただ、 一つ言える事。これは手抜きじゃないです。 

  Go5oNe6 様
洗車の達人は、どんどん “楽な洗車の方法” をお試しですね!

 ※注意事項を守ってお試しあれ! ^^♪

洗車が好きになるブログ!すこしのコツで、だれでも簡単にプロ並みのコーティング佐賀★あんな道具でこんなに車がきれいになるなんてっ! border=

読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません