みなさんこんばんは、
三度のメシより誕生日好き。
自称誕生日マニアのかとちんです。

少し後れ馳せながら。
今日は、サプライズで直樹ちゃんの誕生日会。
皆でお祝い。

いやー愉快。愉快。良い日です。
僕は仕事帰りに待ち合わせ、ワークショップ参加者の一団とサプライズ合流。
聖誕祭の開幕だー!!





おめでとう。

直樹とも思えば長い付き合い。
10年くらい前、直樹ちゃんと篤子さんと自分は、偶然知り合い、なんか面白いことやりたいねー!と劇団サンスカイの旗が立ち上がったのでした。

あの頃君は若かった。俺も若かった。
お互い年取ったねー。(笑)なんて感慨もひとしお。

はい。劇団代表の篤子さんは、いまも若々しくずっとお綺麗で、あまり変わってないです。
お肌なんかつるつるです。
↑さりげなくポイント稼いでおいてと。。




はい。
真ん中のマスクのボスが一番怖い。
↑稼いだポイントもちゃんと使う。


さて主役の和達直樹ですが、普段、劇団の座組みでは尊敬できる良き主宰。
何事にも誠実に向き合い、直感力にすぐれた行動力の人という感じですが、昔から知ってる素顔の直樹ちゃんは、実は、ちょっとエロくて、やんちゃ坊主な弟。

劇団創世記から付かず離れず、それでも代表の篤子さんと同様に泣いて笑って、一緒に駆け抜けてきた戦友みないな絆。
最近は少し落ち着いちゃって!?
ちょっと面白くないですけどー(笑)

去年は本人も入籍したりいろいろハッピーなニュースがたくさんあって、自称アニキとしては、自分のことのように嬉しく思っています。

さて今年はどんな素敵なニュースを伝えてくれるのか、今からとっても楽しみです。

人生は一歩ずつゆっくり歩いていくのが良い。
いささか急ぎ足で駆けてきてしまったような自分が言うのもなんだけど、やはりゆっくり歩いていくのが良いと思う。

時に、道端の花を見つけたり、パートナーの足音に耳をかたむけたりね。

自分のときは、
「結婚て・・・。」
こんなにも大変なものだったのかと、よく思ったものです。
だけどその分面白い。
最高に。

直樹ちゃんと大切な人に、実り多い良き人生を!

次は主役の直樹ちゃんどうぞ。

Android携帯からの投稿