嬉しい限りです❣️ | 青森県三戸郡南部町女性の顔そり【サンス理容室】

青森県三戸郡南部町女性の顔そり【サンス理容室】

青森県三戸郡南部町女性の顔そり【サンス理容室】です。スキンケアを中心にお肌に関する情報をお伝えします。

年の瀬になり、日々慌ただしい今日この頃。

寒さも、増し、足元に、⚠️注意⚠️を

払いたい、季節になりましたね!

寒さは、体に応えますね。


当店も、年末らしく、慌ただしく、営業しております。


今日は、先日のご自宅訪問でのお話。


寝たきり在宅介護のお客様。

お顔そりをご希望の女性のお客様宅へ訪問させて頂きました。

カットのお願いが出来るか、1度、見て頂きたいというお話を聞きました。


ベットの位置、お客様の状態、を確認し、カットの流れなどをお話しました。


今回は、寝たきりのお客様。

ベットの上でカット出来ることをお話をしました。


ひとつひとつ、お客様の疑問にお答えし、不安、心配にお答えします。


直接お会いして、顔を合わせて、言葉を交わす事で、心配事は減らせると感じています。


お客様も、ご家族の方も、リラックスして、ご利用して頂きたいと考えています。

ご家族の方の笑顔が見ることが出来て、安心しました。


顔そりを終え、帰ろうとした時

ご家族の方がそっと手渡してくださいました。

カフェオレ❣️

「ちょっと、冷めてしまったけど。。。」と、申し訳なさそうに、、、


冷めてなんかいません‼️ホッカホカです❣️

涙が出るほど嬉しい😭❣️


お客様のご自宅から、コンビニまで、車を走らせなければならない場所なのに、わざわざ、私の為に。。。

苦いコーヒーが苦手なコーヒー好きの私❣️

(めちゃくちゃワガママ❣️)

大好きなカフェオレ❣️なんて、嬉しすぎる😭❣️

言葉が出ないぐらいに、感動です😭。

「ホントにありがとうございます❣️」


お陰様で、自宅訪問理容を、始めて約2年が経ちました。

サロンワークでは感じることの出来ない達成感に突き動かされ、続けてきました。

おっちょこちょいな、オバさん❣️

トライ&エラー、どれだけ繰り返したのだろ💦。

その度に、訪問先のご家族に支えられ、優しい言葉を頂き、ここまで来れたのだと感じています。

ホントにありがとうございます。


訪問理容を始めるきっかけの助言をして下さった方や、いつも訪問先に出向く私を見送ってくれた、両親にも、感謝です。

本当にありがとうございます❣️。


最初は、手探り状態でしたが、少しずつ、形が、出来てきました。

仕事も技術も、ゴールは遠くて、常に勉強、学びだと感じます。

経験してきたこと、何一つ、無駄になりません❣️


私は、不器用なので、時間がかかること、遠回りすることも、正直多いです💦。

結構、しんどいですが💦、

時間かけて、遠回りした分、違った視点から、見る事を学んでいると、感じています。


頂いたカフェオレを飲みながら、今まで、続けてきて良かった❣️と、ほっと、心が、なごみました。

本当に、嬉しい、至福の1杯でした❣️

ありがとうございました❣️


また、これからも、マイペースではありますが、前進したいと思います。


よろしくお願いします❣️。