皆さま、こんにちは。
…春ですねぇ…ぶぇぇぇぇぇっくしょぉぉぉぉぉん、ずるずるずるるりぃぃぃぃぃ。
【評議会の報告】
3月4日開催の学校評議会に参加した副会長から、当日に出た意見等の報告がありました。
以下、主なもの。
・校内のアンケートでは、生徒から校長の評価は高かったらしい(制服の変更以外)。
・教員と校長との関係性
・教育の「教」と「育」の分離を図る→「教」…頭の教育/「育」…心の教育
・大和田近辺の治安の向上
・いじめ問題は「ある」つもりで気を付けていきたい
・近隣の学校との交流を持っていきたい
【次年度新役員について】
本日出席の役員で、あらかじめ検討されていた新役員に加え、これまでの役員会等に出席してきてくださっている常任幹事さんの中から新役員の候補案を作りました。
4月の総会の時に、承認をいただけますよう、議題に上げさせていただきます。
【記念品について】
これまでに卒業記念等で用意した記念品の余分が増えてきたので、これも4月の総会の時に、希望される方へお持ち帰りいただきます。
以下、品物例。
・印鑑付き2色ボールペン
・無地キャンパスバッグ
・クリアファイルセット
【同窓会だよりの取材依頼について】
卒業生が経営する店舗複数を含むイベントが4月末に開催されるので、次回発行の同窓会だよりに会員の活躍として紹介する記事を載せてもらえたら、という話をもらいました。
実はそのイベントには書記担当も個人的にかんでますもので、責任もって取材を敢行いたします。
というワケで、次回は総会でございます。
となっております。
総会に関しましては、全会員が対象となりますので、改めてご案内を郵送にてお知らせいたします。
より多くの皆さまのご参加を、何卒よろしくお願いいたします。
なお、午後1時から会場の掃除ならびに準備をいたしますので、お時間の許す方はどうぞご出席いただけますように。
ブログ更新のお知らせをいたしますので、ツイッターのフォロー、もしくは、フェイスブックのいいね!を、お願いします。
【Twitterアカウント】
@sansoukai_mail
【Facebookページ】
…ん?
さっきから何度も、何故か同窓会館の電話が鳴りかけては止まり…を繰り返しとります。
なーぜじゃー。
みーすてりぃー。←あまり意味はありませぬ。ぬぬぬ。