関西を中心に活躍されておられる、若手演歌歌手に【男石宣隆】さんがおられます。

彼を知ったのは今から4年位前で、横浜の歌仲間が歌われていたので。

それから彼の歌声をYouTube等で色々聴き、🎵同じ時間に枯れる花
この作品が大好きになり、カラオケで良く歌う様になっています(名曲ですよ‼)

そんな彼もメジャーデビューをテイチクレコードからされて、地元の大阪を舞台にされた作品を3部出されて、徐々に知名度を挙げてきだしております。中々関東方面でのライブが少なく生歌を聴くチャンスが得られません~😅

もっともっと沢山ライブをして下さると有り難いのですが・・・

そして今回、自分にしか歌えない作品をと、作家陣にお願いされたとかで、完成した作品がリリースされました‼


  🎶閨(ねや)の月影

作詞:円 香乃   作曲:岡 千秋



閨とは、寝室の意味らしいです。

イントロはどこか純和風的な入りで、月が満ちて行き、その月からの零れる月明かりに男女の恋模様を詠われており、男石さんの響渡る中高音と、力強くも哀愁を帯びた、伸びやかな歌声が作品の世界観を浮かびあげてくれております~‼1度聴いて直ぐに好きになりたした、多分皆さんも好きになるかと、思います~🎵





カップリング曲
🎶愛しいあなた~カナサン・ウンジュ~
作詞:円 香乃   作曲:岡 千秋


タイトルの言葉は、沖縄の言葉なのです、
三味の音色が、なんとも心地よくて、ゆったり感と沖縄の海風が今にも吹いて来そうな中を、今は亡き愛しい人への想いを、切々と詠われている作品で、こちらも中々の出来上がりでカップリングには、勿体無い位ですね~🎵






まだ、男石宣隆さんをご存知ない方、良かったらお聴き下さいね~~~!!


25日に上野の不忍池にてイベントがあり、そちらに男石さんが出演されるので、駆けつけます~、やっと生で聴けそうです、楽しみです~~~!!