最近の森進一さんは、余り活躍を聞かなくなりましたが、若い頃の歌声は勢いや絶唱型で私も、かつては「日劇」があった頃にワンマンショーを聴きに行きました~~~~!

思い出せば、その時に森さんはアダモの🎵雪が降るや、夜のメロディーを確か歌われてた様に思います。


この、🎵【甘ったれ】


は、森さんにしては、リズムもありデンポも程よく、少しブルースの香りを匂わせて、洒落た雰囲気の作品に仕上がっております。
森さんも、どちらかと言えばさらりと軽いタッチで歌われておりました~。
B級的な佳作クラスの楽曲では有りますが、若い頃にこんなタイプの作品を歌われていた事が驚きでした。
 
🎵【甘ったれ】

作詞:阿久悠
作曲:サルバトーレ・アダモ