ジャニーズ系列のシンガーの中で、唯一レコードを買った事があるのが「マッチ」で~~~す😅

それも片手で間に合う枚数ですから、当然アルバム等は買った事も有りません。
当時はTV で何回も聴けていたからかも知れませんね~⁉

今回初めてアルバムを聴いてみて感じたのは、やはりトップアイドルの彼の取り巻く作家陣営のメンバーが凄いだけに、それぞれの作品の完成度はハイレベルだなぁ~と感じました。




こちらのアルバムは8枚目のアルバムらしいです。


大好きになった作品は、

🎵M o m o k o

作詞:松本隆司

作曲:山下達郎



🎶お前のネーム  背中に書いた

 革ジャン濡らして

 雨に流れる ヘッドライトに

 瞳を 細める

 桟橋 渡る風に

 お前の 名を叫んだ

 徹夜して 書き上げた

 愛の歌 聞いてよ

 もう 泣かさない 

 約束するぜ お前が好きだよ

 MY   LOVE

 ラララ・・・ラララ・・・


🎶心はまるで ピアノ

 乱れうちのバラード

 戻って来いよ 

 俺は笑って 抱きしめる

 もう泣かさない 

 約束するぜ お前が好きだよ

 MY  LOVE    MY  LOVE   MY  LOVE





多分、何かのシングルのB面曲みたいですが、アルバムversionがお薦めです。
3分20秒位の短目の作品ですが・・・

マッチの静の部分を出している雰囲気の様な作品であり、メロウなタッチのバラードを、アカペラに近い歌唱とハミングコーラスのサウンドが、とても心地好くて過ぎ行く夏の星空を見上げながら、恋の刹那さをハートフルに歌ってくれております、また、マッチの少しシャガレがかった声にも哀愁感を感じられました~!


Ps:そう言えばマッチは新曲を出す度に、
ヘアスタイルを変えていて、その当然は流行りましたなぁ~!
流行ったヘアスタイルの1つです。



そう言えば、マッチの歌で好きな歌があったな~‼
🎵さすらい
🎵夕焼けの歌
🎵北街角
🎵BANKA~男たちの挽歌~
いずれも男の恋心を謳った作品でしたね。

あのマッチも今は53才くらいかな!?