前回の続きです


作曲家の浜圭介さんが、母への男の侘び唄でしょうか、、、


今は日本の歌謡界を代表する作曲家の浜圭介さん、代表曲は皆さんご存知かとおもいますので。



今回の作品は、某TV の歌番組にても一度歌唱されておりますが、ご存知かと思いますが、曲調はボレロのリズムにて前半はやや語り唄風であり、サビからは演歌風に歌い上げた感じの作品で、惹き付けられる作品です。前半の部分のメロディーを正確に覚えて歌われれば、サビからは逆に楽勝なかんじでしょうか!?

難曲といえば難曲では有りますが、チャレンジしがいのある作品ですね、皆様チャレンジしてみてください。
   



  🎶【慕麗路】 
 
 作詞:松本一起
 作曲:浜圭介
 編曲:井戸のりお


カモメが一羽 群れにはぐれて

今のわたしに よく似てる

おぼろ月夜か 滲んで見える

すがりつきたい 心の共に

涙が涙がこぼれて 止まらない

ah 意気地無し

海をねじる うずまく風よ

心みだれ 今 日本海

おふくろ  

こんな悪い わたしを許してください



忘れられない 故郷がある

愛しいあの女は 誰かの妻か

叫んで叫んで みたけど虚しさが

ah 突きささる

俺は生きる 波たつしぶき

錆びたこの身 洗いながせよ

おふくろ

こんな悪い わたしを許してください


海をねじる うずまく風よ

心みだれ 今 日本海

おふくろ

こんな悪い わたしを許してください


例年より若干暖かいみたいですが、今日からは寒波があるみたいですので、皆様風邪引にはご注意されて、栄養タップリと付けて下さいね~❗