携帯電話って15cm話せばOK。
実質は3cmくらい話しておけばOKとネットに書いてあった。
普通の生活上、胸ポケットに入れない限りは携帯電話による電波の影響はペースメーカー少ないと考えられる…んだけど。
わたしは都内に出かけることもあり、満員電車ってどうなんだろうとふと思った。都内の満員電車の中には、満員な上にさらに乗車するので、結構な乗車率。
そんな中、携帯開かれてペースメーカー付近で使用されては…なんかこう…。
優先座席近くにもいけないし、何だろうな…( ̄▽ ̄;)
満員電車以外にもバス。
よくわた しはディズニーに行くのでバスの中も満員はある。
そして、お土産コーナーなどのすごい人の混雑した状況下。
どうなんだろうと…
普段から思うけど私のように20代の内部障がい者でキツイから優先座席もたまに、高齢者など乗って来た際、白い目で見られるときもある。
内部障がい者って時折、優先座席でも使いにくいときあるよね。