2014/12/06 観音崎 なかね貸ボート | WBFC~笑うかど庭・ボート・Fishing・Club~
どうも
sansonです。

久しぶりの記事更新です。
全然釣れなかったのでサボってましたあせる





これは11月の写真。
お友達のゴリ釣ってるアップ


今回もお友達のゴリなかね貸ボートさんへ行ってきました。

今日は
・まだ青物釣れるかなぁ
・鯛とか狙っちゃおうかなぁ
って感じです。

今日の天気
晴れ MAX10℃ 北風
大潮 満潮4:52 15:48 干潮10:14



下げ潮スタート!!



画質悪いですが、お友達のゴリが一足先に出船です。
このところ、沖では大鯵が好調のようで、ベイトにならない気が・・・

そんな訳で、まずはホテル前の海苔棚?付近でスズキ狙います。
最近フッコ情報をチラホラ耳にしたので、干潮まで調査してみます。

浅瀬でも潮が効いていていい感じに思えたんですが、不発でした・・・。


干潮を迎え、高根の沖のお友達のゴリに挨拶。

ちょうど鯵が釣れ出したとか。
サイズは中鯵といったところでしょうか。
やっぱり小魚が見当たらないので、青物半分諦めモードダウン


緩~く上げ潮が効き出した所で探し釣り開始!


高根てっぺんと沖、ボート屋正面、マンション前と流しますが・・・。


あっという間にラスト1時間あせる
お友達のゴリに再度挨拶すると、やっぱり反応が無いとのこと。


またボウズ??ガーン


いやいやパー諦めたら終わりでしょ!!


理屈よりもとにかくシャクるしかない!
シャクらなきゃ釣れませんから!


潮は既に止まっていますが、北風で辛うじて流れてくれます。
再び高根のてっぺんに戻って灯台方面に流します。


19mから徐々に深くなり、25mぐらいでゴンッ!!



やっとヒット!!




デッカいアタリから潜ろうとする引き。
ちょこっとドラグ出ましたが、少し持ち上げると生命感が無くなりただ重い。








なんだろう・・・














でたーーーー!!
これは噂の観音崎では年に一回あるかないかの奴ではないですか??

なんでか今年2回目爆弾

ヒットジグは片面シルバーの片面ゴールドのお洒落なやつ!!

時刻は14:50 終了間際の1発でした!!

悪あがきで同じコースを再度流しましたがそんなうまくはいきませんねべーっだ!









サトシさんに撮ってもらった写真お借りしました。
前回のキジハタよりも少しサイズアップアップ







お友達のゴリから頂いて写真もいい感じグッド!




炙り〆鯖を焦がしたあせる




キジハタと鯵の刺身





明日はこいつを焼いて食らう!!!



以上!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村