2014/10/10 観音崎 なかね貸ボート | WBFC~笑うかど庭・ボート・Fishing・Club~
どうも
sansonです。

先週、先々週と釣りに行けず、ついには風邪引いてしまいましたよ・・・。
加えて今週も19号が!!

釣りしないと風邪治らないし、職場でみんなに移しちゃ悪いので、平日釣行してきましたチョキ

観音崎 なかね貸ボートさんへ!!

今日の天気:晴れ
気温:18℃~26℃
風:ほぼ無し
潮:大潮 満潮:5:40、17:24 干潮:11:34


18号が去り19号の直前、海はどうなったのでしょうかね。
相模湾は既にうねりと濁りが入ってサーファーさんがフィーバーしてました。

前日(9/9)はお友達のゴリが出船してようで。
ホテル前で大物と格闘の末、ハリス切れで心ごとノックアウトしてましたね爆弾








海はべた凪!!濁りも無さそうですね!

干潮までは沖は無理でしょう。
初っぱなからホテル前浅場に向かいます。

しばらくやって寝がかりラインブレイク・・・

ライン組み直して辺りを見回すと灯台沖激流エリアにいましたあせる


これがまた大変!!!


ホテル前に戻るまで数十分漕ぐはめに・・・死ぬかと思った叫び

干潮までホテル前でアンカー下ろす事にしました。

な~にも釣れません・・・アタリません・・・。

干潮を迎え流し釣りに戻りますが

な~にも釣れません・・・アタリません・・・。

時間も14:00になりラスト1時間
潮も動かずマンネリ状態。

やはりホテル前にかけてみる事にしました。

アンカー下ろして水深22m
1時間、気合い入れてシャクるつもりでしたが、途中から無心・・・ロボット状態ぐぅぐぅ
頭の中は釣れない言い訳作りべーっだ!

気付けば15時

無心のシャクリを続けているとモゾッとヒット!!!

首振り、真下に突っ込む、上がってこない。

大鯛でしょ!!!





やっぱり鯛じゃないですが、いいサイズ!!

途中ロープ方面に方向転換されたときは焦りましたが、無事ゲット出来ました!!

思い返せば、前回の釣りでも15時に大鯛上げた方がいました。
15時・・・不思議な時間です。


陸では大福、お稲荷、綾鷹セット頂きました。
ごちそうさまです!!!!

お立ち台にも立たせてもらって、いつも感謝です!!!




大福狙われてました。


本日は一発逆転としましょう。



イナワラ65cm 2.4kg


以上

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村