暗黒1.5なの | 苺パフェくおりてぃ~

苺パフェくおりてぃ~

きまぐれに思ったことや遊戯王デッキレシピあげていきます
Let`s 爆発ゲー!! @酸素

酸素:回る~回る~回る~♪


?:どうした,壊れたか?


酸素:EXパック2箱買ったらガイド2枚来たから暗黒ガイド型にしてくんだんだよ♪


?:ガイド積むと暗黒の強みの墓穴,スキドレ,剛健弱くなるから構築大変そうだったね


酸素:ぐるんぐるん回るようになったけどね


【暗黒界ver1.5】 2012年9月禁止制限対応

 モンスター

暗黒界の龍神 グラファ3

冥府の使者ゴーズ

暗黒界の術師 スノウ3

暗黒界の尖兵 べージ3

トランス・デーモン2

暗黒界の狩人 ブラウ3

魔界発現世行きデスガイド2

増殖するG2

カードカー・D

 魔法

暗黒界の門3

暗黒界の取引2

成金ゴブリン2

大嵐

おろかな埋葬

死者蘇生

手札抹殺

テラ・フォーミング

闇の誘惑

 罠

無謀な欲張り3

激流葬2

聖なるバリアミラーフォース2

強制脱出装置

 EX

割愛


 【解説】

かなり俺の好み(ぐるぐる)に仕上げてあります. それにしてもこのデッキプレイング難しいです 嵐ケアは楽な構築にしてありますが常に得するように動いていくので大変です


ではカードの解説

冥府の使者ゴーズ…増g,悪魔族.嵐食らったときそのままきられるときへの対抗札

トランス・デーモン…ガイド=リヴァイエールなんだからいらないだろとか思うかもしれないですけど必須です.貴重な捨てるカードでありますしリヴァイとはちがい奈落やDクロ,ミラーでの煙で消えたグラファ戻せますし,環境で強い魔デッキの媒体になることができます

デスガイド…これ入れると最初に言ったようにスキドレ,墓穴剛健つめなくなるのでやめるのもありだとは思いますが自分が個人的に使いたかったので積みました.(リヴァイからの除外戻してグラファ強いです)

増G…抹殺を引きこむ品.1KILLくらわないようサイドからトラゴ積んでゴーズトラゴ2増g2の5枚で対抗.

カードカー…抹殺引きこむ札.無謀とこれの割合が1対3がよかったため1

取引…相手のハンド整えてしまうのであまり強いカードではないですが整えさせてもそのターンで抹殺すればいいじゃないという考え,また他に積める捨てるカードが雷しかないため採用

成金…剛健がつめないため変わりに採用.ドローソース.1000回復させても門グラファなら3パンで9000ダメのため影響ないため採用

テラ・フォーミング…剛健なしで落ちた安定を取り戻すためもぐっていたところ次元幽閉さんのレシピに入っているのを発見採用したところかなり便利だったため即採用

無謀な欲張り…抹殺引きこむ札.嵐ケアがこれがあると楽になるため採用.発動したあとドローしないように厳重に注意すること.

強制脱出…メイン1サイド1積んでます ゼンマインへの対抗札.グラファや下級暗黒を除去から逃がすための札


これは完全に俺の好みの動きに無理やりした暗黒界です.自分と同じようにぐるぐる回すデッキが好きな人にはマッチするかもしれません.このデッキ使うときに先行とった場合かーd(ないなら出さない)+2伏せ(無謀有り)で嵐を誘う動きが理想です.どう動けば得をするかはもちろんのこと今打つべきか打たないべきかがかなり重要な構築になっていますのでかなり回してておもしろいので是非回してみていただきたいです♪


?:前回水精鱗紹介っていってなかったか?


酸素:だってあれ9割テンプレ決まってるしつまんないでしょ…


?:あとEXパック買ったんなら記事書けよ…


酸素:めんどくさかったのよ.デッキ以外のことも書かなくちゃとはおもうんだけどね~


?:ブログこの記事もそうだったが編集してる最中操作ミスで消えたときの絶望考えるとツィッターが便利すぎるからな…


酸素:頑張って更新スピードあげようとはおもってます. 頑張ります~