聖刻~ | 苺パフェくおりてぃ~

苺パフェくおりてぃ~

きまぐれに思ったことや遊戯王デッキレシピあげていきます
Let`s 爆発ゲー!! @酸素

酸素:石はいくら磨いても石 磨いて輝くのは宝石だけ…


?:どういう意味だ?


酸素:いや,努力すればどうにでもなるって言う人いるけどさ,結局才能ある人にはどう頑張ったって追いつけないよねって…


?:でもそれに近くはなれるし,人は何かしら持ってるだろ宝石…


酸素:というわけで長らくお待たせしました 久しぶりの更新です♪


?:ずいぶん暗い話題から入ったな…


【聖刻】 2012年9月禁止制限対応

 モンスター

トラゴエディア2

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

聖刻龍-シユウドラゴン3

聖刻龍-トフェニドラゴン3

エメラルド・ドラゴン

エレキテルドラゴン

聖刻龍-アセトドラゴン3

聖刻龍-ネフテドラゴン3

ライオウ2

オネスト

カードカー・D3

 魔法

サイクロン3

ナイト・ショット3

強欲で謙虚な壺2

召集の聖刻印2

大嵐

死者蘇生

 罠

リビングデットの呼び声3

聖なるバリアーミラーフォース2

 ex

迅雷の騎士 ガイアドラグーン3

聖刻龍王 アトゥムス2

セイクリッド・トレミスM7 2

甲虫装機 エクサビートル

No.25重装光学盗撮機フォーカス・フォース

フォトン・ストリークバウンサー

ソード・ブレイカー

セイクリッドプレアデス

No.61 ヴォルカザウルス

始祖の守護者 ティラス

グスタフマックス♂

 【解説】

前回の【カーガン聖刻】との違いとしてまずカーガン抜けました ローチと相打ち狙え1ドローしたり,19打点の死んだらドロー,トラゴとの相性◎は良かったんですが落ちがランダムでリビデカーガンギミックが成立することが少なく,サイチェンでoutすることしかなかったためライオウにしました.

ライオウ…これは10月からゼンマイがくるということでメタになるということと,単体でローチと相打ちとれオネスト使用でオピオンの突破が可能ということで積みました.現状ライオウメインから積めるのはホント強いです 単にたってるだけで普通に嫌ですし返しでkill狙える聖刻では一回でも妨害できるのはうまかったです

オネスト…けっこう昔から積むか迷ってたカード. kill狙えないときや展開止められたときにわんちゃん生き残る可能性が出来るのと前記した通りライオウとセットでオピオン狩れたりライオウ刺さるデッキでライオウを守れるのはとても強かったです (スペース的に泣く泣く聖槍と変えました…)


このデッキ結構個人的には完成してるかなと思ってます.(底辺YPの言うことなのであしからず)変えるとしたらミラフォの枠だけだと思いますしなによりも枠ないです.個人的には増G入れたいですがホント枠ないです.槍も強いときあるんで積みたいですけど枠ないです 



酸素:ちなみにたまに聞かれるから言っとくけどこのデッキにゴーズいらないんだよね…


?:枠か?


酸素:いや,いくらサイクで的になるっていってもある程度リビデ残るし,ミラフォもあるからなかなかでないのよ… 


?:次もデッキ紹介か?


酸素:次は個人的に最近暑い虫の紹介です♪