欲しい現実を引き寄せるには

心の状態を良くすること^^

 

 

 

 

 

そうなんだけど、そうなんだけど、

 

 

 

 

でも今日は、心の話よりも

現実を変えるには、まずは体を整える方が早い

という、体と運の仕組みについて書こうと思います^^

 

 

 

 

腸は第2の脳と言われていたり

腸脳相関という言葉があったりして

 

 

 

 

 

腸と脳が関係している、

正確に言うと連動している

 

 

 

 

 

知ってる方も多いと思います^^

 

 

 

 

 

脳は頭蓋骨の中で、脳脊髄液という液体の中に

浮かんでいて、

 

 

 

 

 

脳脊髄液は脊椎(背骨)を通って仙骨まで流れています。

 

 

 

 

 

頭蓋骨と仙骨の間を流れている脳脊髄液が

滞りなく元気に循環していることが、

 

 

 

 

 

健康や直感、さらには ”引き寄せ” の鍵になるんですね^^

 

 

 

 

 

 

頭蓋骨の中でも、 ”蝶形骨” という こめかみ辺りにある骨と

"仙骨" が連動していて、

 

 

 

 

 

 

この2つの骨が呼吸にあわせて上下に動き、

脳脊髄液を循環させるためのポンプの役割を果たしていて、

 

 

 

 

 

この2つの骨がうまく連動して動いていれば

運気も上がっていくんです!

 

 

 

 

 

この2つの骨だけは、

プラスチックやセラミックなどの人工物では

代用できないとても神秘的なのだそう^^

 

 

 

 

蝶形骨の奥には、人間の生命エネルギーの司令塔である

”脳幹” があります。この脳幹から生きていく(生息していく)

ための全ての指令が出ています。

 

 

 

 

 

この脳幹の状態も健康、直感、引き寄せといった

人の運気を決める鍵を大いに握っています^^

 

 

 

 

 

この脳幹がストレスや不規則な生活習慣などで

ちゃんと機能していないと運気もさがり、

 

 

 

 

 

ストレスなく健康的な生活ができていると、

脳幹が活性化して運気がドンドン爆上がりしていきます^^

 

 

 

 

 

蝶形骨と仙骨の連動がうまくいっていないと、

必然的に脳幹もうまく機能せず、運気も上がらない。。。💦

 

 

 

 

 

 

クラニオセイクラムセラピー(頭蓋仙骨療法)は、

セラピストの方がただそっと頭に両手をかざし、

呼吸に合わせながら蝶形骨と仙骨の連動を調整してくれます。

 

 

 

 

 

体の痛みや内臓の不調、

その他、普段は気がついていない見えない部分での体の不調を

整えてくれるんです^^

 

 

 

 

 

そりゃ〜運気が上がっていくわけですよね^^

 

 

 

 

 

人は脳波がアルファ波の時に

直感を受け取りやすくなるのですが、

 

 

 

 

 

脳幹がリラックスしていると

アルフ波が出やすくなります^^

 

 

 

 

 

さらには

セロトニンの分泌量が多い時も

脳波がアルファ波になるそうです^^

 

 

 

 

 

脳幹をリラックスさせるための体の使い方や

セロトニンをちゃんと放出させる生活習慣

 

 

 

 

 

この2つがちゃんとできていると

運気がドンドン上がっていく✨

 

 

 

 

 

嫌な仕事を一生懸命やるより、

嫌な家事を一生懸命やるより、

付き合いだからと嫌な人間関係を続けるよりも

 

 

 

 

 

ちゃんと脳幹がリラックスするように、

背骨に疲れがたまらないように、セルフケアができているか

そこが大きな引き寄せのキーポイントでもあります^^

 

 

 

 

 

脳幹をリラックスさせるには、姿勢がとっても大切。

 

 

 

 

 

パソコンを見て頭が前に出ていると、

首の後ろがかなり緊張してきます。

 

 

 

 

 

首の後ろの筋肉が緊張しているときは、その奥に

脳幹があるので、脳幹も緊張しています😅

 

 

 

 

 

丹田呼吸法という言葉もよく聞くと思いますが、

この呼吸法を始めて5分ほど立つと

アルファ波が出てくるそうです😊

 

 

 

 

 

”頑張らなくてもうまくいく” 

 

 

 

 

 

何かを頑張ってやるよりも、

基本的な生活習慣、 ズバリ

 

 

 

 

 

 

 

食う、寝る、遊ぶ

 

 

 

 

 

 

 

好きなことをして楽しむ

 

 

 

 

 

これを罪悪感なく(大抵の人は 心の奥に罪悪感を感じています😅)

できている時に

 

 

 

 

 

 

運気が爆上がりします^^

 

 

 

 

 

 

何にせよ楽しむのが良いのですね^^

 

 

 

 

 

最後にもうちょっと深いことを伝えると

人生を楽しみたいけど、な〜んかひっかかってくる

心のモヤモヤ

 

 

 

 

 

 

そこを解消する事も(むしろ実はこっちの方が大切なのだけれども。。)

とっても大切になってきます😊

 

 

 

 

 

モヤモヤの根っこは潜在意識にあり、

潜在意識にあるものが現実化しているので

現実を変えたい時はズバリ、潜在意識の書き換えを

すると良いわけです😊

 

 

 

 

 

体のケアをしているだけでも、気持ちが良くなるし

疲れも取れるし、運気が上がりますが、

 

 

 

 

人生を大きく変えたい!という場合は、

やっぱり潜在意識にあるメンタルブロックの解除が

大切になります😊

 

 

 

 

 

体のケアは毎日簡単にできるもの。

短い時間で大丈夫なので、毎日体を労ってあげてくださいね😊

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!