子供達が大好きな ししゃもうお座


前にTVテレビで言うてたけど、スーパーとかに売ってるししゃもは 正確にはししゃもじゃないらしいマ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


テレビで 食べ比べもやってて 本物の方が美味しいらしい。。。


いつも生協で買ってたししゃも・・・250gで約300円


ししゃもやと思ってたのに 違うかったとは・・・_| ̄|○ililil


何週か後に 生協で「北海道産のししゃも」を発見サーチ


100g 約500円・・・高っΣq|゚Д゚|p ワオォ


でも食べてみたいから購入(。-∀-) ニヒ♪


100g・・・10尾しか入ってなかった 。゚(゚つД`゚)゚。


袋の裏には

「元来「柳葉魚(ししゃも)」は北海道の一部にしか生息しない、固有の魚なのです。」

って書いてあった。。。


で、いつも食べてるししゃもと食べ比べ割り箸


上が北海道産うお座で 下がアイスランド産うお座


(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ


確かに北海道産の方が 卵もたっぷりで甘い気がする。。。



でも、高いからしょっちゅうは買えない。。。


何より10本じゃ、足りね~よガクリ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


これから 高校時代の友人とリーファ 買い物に行ってきま~す車


見かけたら「さんちゃん音譜」と 声掛けてねにひひ