今日の夕方に記事をUPしてから またうつ伏せにしてみたら・・・


3月9日 生後88日目(2ヶ月)ダウン


ダウンの記事と比べて 短期間でずいぶんと持ち上がるようになったもんだ。。。


縦抱きにすると 肩につきそうなほっぺ( ̄m ̄〃)ププッ


寝返りも もうすぐかな。。。


あっ!寝返りって 出けへんかっても問題ないねんて!!


次女寝返りをなかなかしなくて、3ヶ月健診の時に聞いたら「寝返りは成長を見る過程の項目には入ってないから。」って言われた。。。


赤ちゃんの発達に絶対必要なものじゃないって。


お座り」とか「つかまり立ち」とかが出来ないと、腰や足に問題があるかもしれないけど、「寝返り」はしなくても何の問題もないねんて。


1度も寝返りをしないまま、大きくなる子も結構いてるらしいΣp(`□´)q ナニィィイイイ!!


色々なとこに載ってる「発育カレンダー」には3~5ヶ月のところに「寝返りをするようになる」って書いてあるから、てっきり出来ないとアカンもんやと思ってた。。。


横綱りーは いろんなとこに肉肉がついてて 寝返り出来ないしないかもね( ̄m ̄〃)ププッ