北九州でアクセサリー


coco bijou ココビジュー認定講師


tinyteeth 認定講師


大人も楽しめるワークショップしている


Le lien ( ル リアン)の 宮崎幸子です。


今回の広島の夫婦旅では、宮島のパワースポット弥山に登りたい!!って思い子どもたちをばぁばにお留守をお願いして出かけましたおねがい

広島市内からは今回は市電に乗って宮島口まで行きましたウインク




市電乗り放題+宮島までのフェリーの往復+宮島のロープウェイの割引券+ロープウェイに乗ったら宮島口の『もみじ本陣』でもみじ饅頭3つプレゼントまで付いてきます💕

厳島神社に参拝してウインク




ロープウェイ乗り場に向かいましたウインク




ロープウェイで登りきった獅子岩展望台で宮島口で買ったうえののあなごめし弁当をいただきました💖




ここのあなごめしは行列ができているのですが、お弁当は並ばすに買えました💖


腹ごしらえした後はいよいよ登山です♪


前回ココに来た時はちょうど4年前で、次男がお腹にいて。臨月でしたてへぺろ


あの時は、弥山に行ったのが初めてで登山とは思ってなかったのです笑い泣き


ものすごくきつかったので、今回はタオルとスマホだけ持って残りの荷物は無料ロッカーに預けて行きましたウインク




登山って看板がありますが、距離は書いてなかった笑い泣き
山頂までは片道30分位とだけ照れ




日頃の運動不足がえーん


スライムみたいな島を見ながら




途中休憩しながら



木が倒れていたり




こんな大きな石がゴロゴロ




こんなに大きいびっくり




このあたりに来ると感動して疲れも吹っ飛びます!!





山頂の展望台に到着おねがい




展望台からの海の景色も感動しましたウインク




前日の炎天下ではなくちょうど良い曇りのお天気で登山も幾分登りやすかったです!


下山は膝がガクガクいいながら頑張りましたウインク



今度は子どもたちと一緒に来たいねおねがい


抱っこしてと言わなくなったら一緒に行こうかな爆笑


やはりパワースポット弥山でしたおねがい