昨日、堺の大鳥大社に行きました。

太陽の道の一番西なので行って見たかったんです。


素敵な神社でした。

そこで面白い事が。

いつも、何か神社の石や、鳥居に名前があるでしょ?そこで、ピン子の名字を探したりする習慣があり。。土地と名前の話も好きなので、歩きながら見てると、


まあまあ目立つ所に祖父と同姓同名の名前が。


今まで、惜しい一文字違いは有りましたが初めてぴったんこ。

全て見てる訳では無いし目に止まるという言は多分。


お知らせでした。

何か父方の祖父との繋がりを感じていたピン子。霊視できる方に、「成仏してます。」と言われ、余り話しが出なかったから、何かピン子の感は違ったのかな?と思ってて。それから何か余り前みたいな感じで思っていなくて。。


でも、ここ数日やっぱり守ってもらってる事には変わりないから前みたく感謝しないとと。


タイミングが合うんです。来る事は決まっていた感があります。


そういう事なんです。ちゃんと守ってくれてるサインだと捉えました。勿論他の祖父母も守ってくれてるのです😌

有り難い事です。


今回も境内図を見ずに適当に行っても、ちゃんと発祥の地。みたいな所に行けたりするんです。コレは経験によるカンですけども。。


あと、もう一つ今日の夢とリンクする事が有り、今調べてる途中です。また書きます!