昨日、岐阜城(金華山山頂)に行きました。

山頂でピン子はふと思う。  山頂に岩が有る?何か信仰の対象になってもおかしく無いのに。ここにしめ縄や、結界が有ればこの岩達は、特別な岩達になるのにねっ😁と。


すると、その先に小さな祠が有りました。

頂上に祠は有るよねとお参り。


帰宅して何か気になり、近くの有名な神社を検索。

伊奈波神社がヒット。金華山の山頂迄はちょっと遠いなぁ??


すると、今の伊奈波神社の場所に移る前は、丸山という山にに有ったとの事😳延長線上、金華山の登山ルートです。


あり得る予感、、、でもまだ弱い。

丸山を崇拝していただけかも。でもその先にこんな岩場が有るから繋がる気がする。


結果繋がりました。違っているかもですが。。

金華山は、元の名は稲葉山山岳崇拝されており、かつては丸山と、金華山の山頂にも祠があった。


伊奈波神社が現在の場所に移り、丸山の元伊奈波神社は→現伊奈波神社の摂社丸山神社と名前が変わり、そこの祠が現在の金華山山頂に移されたと言う事。

丸山神社も、今は岩や名残が有るのみです。


古代は石や岩が祈りの場だったので、稲葉山を御神体とし、丸山をその梺の祈りの場としてたのかな?と想像します。


その後、そこに時の権力者が、神社を建てて祀るようになったと。これは史実みたい。


何で調べたくなったか?気になったのもあるけど、ピン子は昨日は気分も機嫌も悪く岐阜に着くと体調も悪くなりました(ホントは来たく無かったんです。今日じゃ無かったけど無理やりきました)


で山頂で岩達に触れ、お参りしたら気が付いたら元気になっていました。だからです。多分気分の問題ですがね😅


体調悪いながらも勘が冴えてるのは不思議でした。これは、スピリチュアルではなく経験が勘に繋がったものです。


でもその他は最後迄余り良く無かった。悪い引き寄せもあったり。


原因はピン子です。ここがいつも超えられない課題なのです。いつかね!クリア出来る日が来るでしょう😌