お亡くなりになった事を知り、あのコンサーとの姿が目に浮かびました。


私はピアノはフジコさんを聴きます。でもコンサートに行ったのは2回。

若い頃と、昨年春です。


その公演に行く事になったのも、ある方のコンサートに初めて行き、そこで同じ会場で行われるフジコさんのコンサート情報を知ります。


でも、それは平日。休みを取るのを悩みましたが、どうしても行きたかった。


そのコンサートは感動的で、歩くのもおぼつかない、自立も難しいフジコさんが、何時間もピアノを弾かれる奇跡。


音がずっとキラキラしていて流れ星や宇宙なのか。私は、そんな妄想がずっと浮かんでいました😌


あとね、曲の引き終わりが、パッて手を離してあっさりしてるのです。そこも何か好きで。手も凄く大きいイメージ。やっぱり人にはやるべき事は決まっているのかな?


後で、わかります。導きだったのかもと。

その日は、私のスピリチュアルが多い1日として、日記に残っています。

3.6のお知らせラッシュやら、色々なタイミングやら、柴犬やら、行くのは決まっていた感じでした。


その後暫くしてケガをされて公演中止に。でもまた戻って来られる気がしていました。お体に合わせた演奏を続けられるのかな?と。


本当に素敵なコンサートでした。

フジコさんありがとうございました。