悪い引き寄せの結末に学びが有りました。

途中で切り替えないと、引きずられる🧐


ある日、朝から何だかイライラ😡

そんな日って有りますよね。人間だもの。


先ず、自転車で、出会い頭にぶつかりそうになる。


「すいません!」会釈して謝る


叔母様「もーなにやってんのよ!全く!」

あからさまに嫌な顔で怒る。


私、振り返り 大きな声で

「謝ってんじゃないですかぁ〜!!」

実際言葉に出します私。。


ムカムカ

そして、その後何にでもムカムカ。


先ず、

子供を連れたお相撲さんばりに太った保育士が子供を道路側に。そもそも子供守れんの?

イライラ。


リニューアルで入れなかった店に。何でこのタイミング?もー。イライラ。


横断歩道で自転車進路を塞ぐ。イライラ。


しまいには赤信号に。

ガタガタ道にイライライライラ。

イライライラ。


で、MAXイライラ。スーパーで買い物をして、用事があり急いで自転車で帰る。


あれ?何か変だぞ。

降りて見ると。



パンク💨


あっ!

何かすーっと吹っ切れた感じ。。


3年乗ってて初めてのパンク。ゴムが裂けて嫌な感じのやつです。

そしてこんなにイライラした事が無い位のイライラdayに。


近くに自転車屋さんが有り、タイヤ交換して頂きました。


そこで自然に出た言葉。

「今日ずーっとイライラしてて、そしたらコレですよ。反省しました。」


ホントにこれを期に、こういうイライラは切り替える様になりました。


そして、悪態をつかれたら、忙しくて余裕がないのね。と思う様になりました?かな?まあ出来るだけ。


これはまさに強制的、気付きです。

ここまでされると気づかざるおえません😅

そこで気が付くか気がつかないか。

前触れで気が付けば、いんです。

小さいうちに😌


気が付かないと徐々に大きな気付き要素になって行きます。病気とかと同じです。


不思議な世界があるなら...


まだ気が付かないなぁ?じゃあもう少し大きな事を起こさないと気が付かないかな?

みたいな感じだと思います。


初期でイライラしてんな〜気付いて切り替えて流すです。