ふと アイフォンに替えてみようかな と思いたつ。
私は現状docomoで、初期Android使用。
docomoからiphone5が今秋発売されるという噂もあるが
欲しいものは欲しい瞬間に手に入れなければ意味がない
という信念に基き、auへの乗り換え案が浮上する。

早速au店舗に足を運んでみると、店頭に大きな大きな手書きポスターが。

『他社から乗り換えのお客様にナント!!!
実質
120,000円のキャッシュバック(条件付)!!!』


怪しいまでに人目をキャッチする文言。
ちっちゃく条件付って書いてあるけど
どういう理屈で12万もバックできる説明になるのか聞いてみたい。
でもあまりにも派手なこの広告。

なんだか、一歩でも足を踏み入れたら
大音量の音楽が鳴り響く部屋に連れて行かれ
パーテーションで細かく仕切られた席に 夫婦離して座らされ
心神が衰弱するほど取り囲み営業を繰り広げられそうな。
数分毎に「旦那様は契約すると仰ってますよ…」て耳打ちされそうな。

そんなブラック企業並の必死感が漂うポスターにたじろぎ
やっぱりdocomoからiphone出るかも きっと出る
そんな気がしてきたのでやはり見送る。

そもそも私はiphoneで何をしたかったのだろう?
持っていないから 何ができるのかを知りたかっただけかも。