Moggie  Doggie

インフルエンザが治り、久々に両親の家へ。
左端の、頭が青く光っているのがうちで
いつも横浜駅から青い光を目印にみなとみらいまで歩くのですが
震災後は、光が消えていて見失ったりエスカレーターが止まっていたり
街全体が暗くて、関東の節電ムードを痛いほど感じたものです。
今回は光が復活していて、もう一年経つのかと思う。


夜が明けてからすぐ、伊豆へおでかけ。
河津桜はまだだけど、熱海や南伊豆の桜はきれいに早咲きしています。
菜の花や梅も満開で、とても華やか。







天城越えのトンネルは肝試し風で


中はこんな感じ。けっこう怖い。



海の側では野生の水仙が群れていて、むせかえるほどの香り。



海の目の前で宿泊。

波の音と涼しい潮風がそよぐ温泉に三回も入り、癒される。
食べ物は、金目鯛や鯛茶漬が特においしかった。日本酒に合う合う。
お土産は韮山反射炉の地ビールと金目鯛。

Moggie  Doggie-未設定