今日は妻と舞台版「パラサイト」を新宿まで観に行ったんですが、初めての東急歌舞伎町タワーでした。残念ながら昨今話題のココのトイレは見る余裕なし!この作品は超話題作の舞台化ということに加えて、超豪華キャスト。とにかく、チケットを取るのが大変でした〜

 

舞台だけはソウルから大阪に移しているものの、ストーリーの骨格はほぼ同じなので、濃いキャラが集まった芸達者たちの生の演技やセリフのやり取りが見ものです。結論としては、勿論、よかった‼️ですよ。特に、キムラ緑子さんの迫力ある演技と恒松祐里さんの運動能力の凄さが印象に残りました。以下は、今回のチケット獲得の経緯だけを少し。

まずは、いつも通り前売り発売時に、e+とかローチケなどでのサイト申し込みをインターネットとタブレットの二手に分かれて妻とトライしたんですけど、全てが瞬間蒸発で撃沈😫😫😫、やっぱり凄まじい人気ですwww  ラストチャンスである当日券に初めてのチャレンジです。

 

「パラサイト」のサイトをチェックすると、当日券は「前日の14時に電話で申し込んで整理番号を取って、当日12:00-12:15に会場に集合」とのこと。ワタクシ、今月中は平日は毎日仕事があるので「土曜日に日曜日の公演の当日券を申し込む」しか選択肢がありません。

 

ということで、昨日14時から妻とまた固定と携帯の二手に分かれてひたすら電話します。事前に登録した当日券の予約番号にひたすらリダイヤル。100回を超えてもお話し中で7分経過、あ〜もうダメかな〜と思ったら運よく電話がオペレーターに繋がって整理番号が取れました。さらにかけ続けて1分後に妻の分も整理番号を無事ゲット。1回に1人分しか取れないんですよ💦

 

そしていよいよ本日を迎えます。会場の6階の「THEATER MILANO-Za」には12:00までは入れないということだったのですが、ココ東急歌舞伎町タワーは初めてなので、下見がてら11:40頃に行きました。

 

エスカレーターで上がって行くと、6階入口はシャッターが下りており、狭い踊り場には待ち人ゼロ。ココは戻ろうにも上りエスカレーターしかないので、とりあえず9階まで行ってエレベーターで2階に戻ります。運よく女性の若い係員を見つけたので、当日券のルールを確認すると「先に並んだ人が優先です!」と言われたので、慌てて6階に行くとすでに人が、、、、

 

結局、これは彼女の勘違いで、入場は先着順ですが、入場後に整理番号順に並び直しを行い、12:15から整理番号順に購入です(写真右下)。まあ当たり前ですよね。ワタクシも妻も1階の最後列ですが、S席を取れました〜ホッ😌😌😌なお、運転免許証やパスポートなどの本人確認書類の提示も必要です。

 

ちなみに、係員の手元資料をチラ見したら、この日の当日券整理番号リストには18人載っていました。1人の方は並んでいた時に知り合いが来て関係者席に行ったらしく、またもう1人はドタキャンだったので、全員が無事に席を取れて、最後に当日来た人も買えたみたいです。

最後列ですが、通路にはみ出たところで、前がよく見える席で、非常によかったですよー

 

💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐

 

さて、ワタクシ、株式投資では、毎週末の日経平均株価と保有資産残高(「MRF+現物株式残高±信用建玉評価損益」)について、いつも翌日土曜日に夫々前週末と前年末対比の増減率をチェックしています。

 

6月9日 日経平均株価:前週末比+2.4%・前年末比+23.6%

              マザーズ指数:前週末比+2.0%・前年末比+ 5.8%

            保有資産残高:前週末比+3.9%・前年末比+18.3%


今週も日経平均株価は+740円高で32,265円で終え、9週連続の上昇でした。週半ばの7日は▲600円近く下落しましたが、これは「SQ週の水曜日は荒れる」といういつもの話だったのでしょうか。ただ、金曜日のメジャーSQも無事に通過して、とにかく日経平均は順調に上げ続けています。

 

ワタクシも、先週に引き続き、ようやく225上昇気流に追いついてきました。先週同様、三菱商事を中心した大手商社株の上昇と6225エコムの安定などが寄与しています。

 

そして、来週につながるプラス要素が金曜日の引け後に決算発表した4382HEROZ。AIとDX関連銘柄で、信用売り残が買い残を上回っているという好需給環境。3月高値を抜いたところで、信用で少し購入したのですが、好決算と株主優待導入で、金曜日夜のPTSではストップ高です。

ただ、今回導入の優待自体は全然大したことはありません。むしろ注目されるのは、大口保有を優遇していることで、これは個人投資家に買い増しさせたいという意向でしょう。おそらく、プライム維持のために流通時価総額を上げることが必要な状況で、役員などの会社関係者売却分を一般個人投資家に吸収させたいという思惑もあるのかもwww

 

売り禁になってしまい現引が出来ないので、とりあえず売却するタイミングを考えます。