MH4 回避装備作成計画 | 歩きなれた坂道

歩きなれた坂道

日常を徒然と書いていくBlog

エロゲレビューブログ:http://takeoff2001.blog.fc2.com/

MH4
ナルガ胴倍化で回避性能3回避距離UP切れ味レベル1の装備を作ってみたい。
ということでナルガ胴を作りました。これは直ぐに出来た。

セーラーソックスで脚は胴倍化があったので、あとは頭と腕と腰。
胴はバンギス(イビルジョー)を使うことにして、ジョーの玉狩りを開始しました。
流石に中々出ませんね……

腕はクロオビとして、頭は胴倍化が付くのはスカルかクロオビ……見た目がアレなので、頭は別の装備を使います。
偶然にも回避性能6スロット2のお守りがあったので、これを活用。

頭を除いた装備で回避性能+18、回避距離+8、匠+8。
ナルガ胴に回避距離+1の珠を入れて、倍化も含めて回避距離+12。
お守りのスロットに匠の珠を入れるとすると匠+9で、回避性能+2スロ2か匠+1スロ2の頭装備で作れます。
もしくは、お守りのスロットに回避性能の珠を入れると回避性能+20(もしくは21)になり、匠+2か匠+1スロ2、スロ3の頭装備で作れます。

ジンオウ亜種頭が条件に合い(回避性能+2スロ2)、また、見た目的にもかわいかったのでこれに決定。
既に持っているナナか蒼レウスなら頭スロ3なので、ジンオウ作るのが面倒ならこちらにします。蒼レウスならナルガ胴との見た目の兼ね合いも……悪くはないかな。



艦これ
夕立改二が来ましたね。
LV55ということで、あと10レベルで改造できます。