フィリピン留学のためのフライトを予約した後にふと思った。

今回、本当に学校での勉強だけで帰ってくるのか。

 

3年前、バケーションでセブに訪れた時には「Shangri-la」(シャングリ・ラ)に泊まった。最高にキラキラした幸せな1週間だった。

 

お部屋はかなり広くて、オーシャンビューで、

ホテルのスタッフさんたちはみんないつも笑顔で、

海が見える場所でマッサージが受けられて、

どこのレストランも美味しくて、向かい側のスペイン料理も安くて美味しくて、

鳥の声がする朝のブッフェも毎朝お腹いっぱいで、果物は毎日食べても飽きなくて、

そして何よりも

プライベートビーチでは、少し泳いだだけでたくさんのお魚が寄ってきたことに感動した。

カクレクマノミ(娘はニモと呼ぶ)も、見つけられた!

本当にお魚さんたちが綺麗で可愛くて・・・娘もまだ小さくて、ほんと楽しかったなー。

 

そんなことを思い出してると、

1日でもいいから綺麗なビーチでゴロゴロしたりお魚さんと触れ合いたいという気持ちが湧き出て結局、航空券の復路の日付を当初の予定から変更して3日間プラスした。

 

(デルタは航空券予約をした翌日の20時までなら変更やキャンセルに手数料がかからない。その時間を過ぎると1件につき150ドルの手数料が発生。)

 

マクタンのビーチでのキラキラした数日間を心待ちに、

4週間、セブシティで真面目に勉強してこよう!