しばらくぶりのブログです。




と言うか、しばらくSNSを見なかっつたと言うのが正解かな。



ちょっとずつ、落ち着いてきたというか…
少し余裕ができてきたというか…
また少しずつやっていけたらなと思ってます。




さて、ブログを書く前に、
九州の集中豪雨被害が、日を追うごとに大変なことになっています。




自分も、仕事で福岡、大分など行かせてもらってますし、知り合いも居ます。
この間の地震も心配したのも束の間、今度は豪雨と…言葉になりません。




少しでも被害が少なく、そして1日でも早くまた普通の生活に戻れることを願ってます。
自分も、出来る範囲で応援していきたいと思ってます。
















さて、
ここから自分の事を書いていきます。





とにかく、いろいろありました。





あり過ぎて、今でも整理はついてないのが正直なところですが。。






ゴールデンウイーク前の4月20日
母が他界しました。





1年9ヶ月の闘病でした。





癌の手術をした時に、主治医からある程度言われてましたから、覚悟の上の事でしたけど。





よく『体調が急変…』っていろんな所で聞きますけど、まさにその通りでした。
入退院を繰り返してましたけど、普段は元気で過ごしていましたので、信じられないのが正直なところでした。





ただ、当日名古屋に居て、急いで病院に帰った時まで、旅立つのを待っていてくれたこどが、忘れられません。最後まで、面倒かけちゃったなぁ…そんな気持ちです。





でも、宿題は残していきました。
ほとんど、家の事の引き継ぎはなかったので、一つ一つ整理しながら、生活してる毎日です。
改めて、母親の存在が大きいものだと感じています。





『あとは、しっかりな…』





そんな事言われているようです。





そんな事…言われても。。。









4月の終わりに、無事に荼毘に付されて旅立ちました。





ここで終わりなら、まだ自分もコントロール出来たかもしれません。





ここからが、まさかの連続でした。





葬儀が無事終わった2日後、
今度は、弟夫婦の父親が急死しました。






母親の葬儀の時には、元気に話をしてたのに。






1週間後に送らなきゃいけないとは、考えもしなかったです。





さらに、その2日後、
今度は仕事の得意先の所長…
と言うか、昔からの知り合いで、結構構っていただいた人が、倒れて…そのまま帰らぬ人になってしまいました。





その人とも、母親の葬儀の時、忙しいのも関わらず参列していただいて、お声も掛けていただいたのに…






葬儀の時は、全く信じられなく、ただただ呆然としていました。
同じ歳くらいなのに…
残念でなりません。






そんなことが4月の終わりから5月の中旬まで。






特にゴールデンウイークは、喪服を連日着るような、そんな毎日でした。





体力的、精神的、そして金銭的にも
大変な日々でした。





まぁ、今でも大変ですけど、
少しずつ考えを前向きにして頑張っています。






正直なところ






これ以外にも
父親の認知度が上がってきて、毎日の生活が大変なこと、
この先の事も考えて、仕事も変えなきゃいけないとか、
自分の身体も、あんまし良くないらしくく、精密検査しなきゃいけない事とか…。。。






もう普通ならおかしくなりそうな感じですけど、






どんな状況下でも、平等に時間は過ぎて行きますし、全ては自分次第なんですよね。





なら、物事をプラスに捉えて進んでいったほうが絶対にいいと思いました。





時間はかかると思いますけど。。





泣いてる暇があったら、一つでも笑える事を。





そんな感じで頑張ってみます。





{A8C5AAA2-A9C6-431E-8966-EFFF85781958}


(笑)。