楽しいよ!遊べるよ!Vクラス!! | サンシンオートのブログ

サンシンオートのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

サンシンオートの太田です。

 

 

2週間前なのですが、初めてスノボーに行ってきましたチョキ

帰りの運転がきついし筋肉痛にもなるとよく言われていたのですが、

ほんまかいな~って感じだったんですよ!!

本当にそうなりました笑い泣き

経験者は語る。ってこういうことだなって気付かされました爆  笑

 

 

さて、ミニバンと言えばアルファード!って思うじゃないですかニヤリ

Vクラスだからこその特権?仕掛け!!

を、今日は作業をさせて頂いたので内容を紹介します。

お車は、、、ご契約していただいたベンツ Vクラスです!!!!

お察しの方もいらっしゃると思うんですが、シートの入れ替えですポーン

 

 
いいから!作業なにした~ん??
 
image
 
もともと2列目と3列目のシートが入れ替わっていたので
写真の2列目と3列目を入れ替えました目
まずはヘッドレストを取っておきます。
 
image
 
続きまして、写真上部のレバーを引いてシートを倒し、
写真中央のレバー?アームを持ち上げます。
すると~???
 
image
 
この様になりますグラサン写真中央に左右にレバーがあるのでそれを上にクイっと!

もう後は上に持ち上げるだけ!あら、簡単ルンルン

と!思いきやこのシートたちがまあ!!重い!!

何人かで作業したほうが100点

 

image

 

左右のシートを取っちゃいます!

取り方は左右同じですニコニコ

2列目がないと解放感すごいなてへぺろ

 

image

 

このお車、キャプテンシートがパワーシートなので

先程の写真の中央にあるカバーを外し

中に入っているコネクターのキャップを外しておきます!

 

image

 

そしてこのキャプテンシートを外していく~!!

左右対称のレバーを上にクイっと!

 

image

 

そしてそして、コネクターを外して左右のレバーを上にクイっと!

後は、シートを前に倒しながら持ち上げる!

重い!重い!!非常に重い!!!

腰を痛めないよ~におねがい

そのまま前に移動させて、、、

 

image

 

レールにはめ込む!

重いよ~ベンツさん笑い泣き微調整が、、あ、、力が、、あ、はまった笑い泣き

っていうような感じではめると、

 

image

 

この様になりますチョキ

シートが重く、写真撮れなかったんですが要領は同じです。

レバー側の場所がしっかり決まったらレバーを下して

シートをガッチャンっとはめればOK!

パワーシート付きの車種でしたらガッチャンする前に

コネクター付けて動作確認したほうがあとは楽ちん!!

 

image

 

入れ替え終わると、、あら素的!!

今回は違いますが、対面シートにもできるのでぜひご参考に!!

こんなにも楽しく遊べるお車はアルファードよりVクラス!だと思っています爆  笑

ご要望お待ちしております目

 

本日も、ありがとうございました。

明日も宜しくお願い致します。