恐れず 週明けから打って出ます! | イラストで良く分かる「株式投資」♪

イラストで良く分かる「株式投資」♪

イラストを交えて「株式投資」を分かりやすく説明します。
専業トレーダーになって10年以上!配当7割 売買3割でやっています。

有料メルマガを配信いたしております。お問い合わせは、ブログコメントよりどうぞ!
*FHファンドは、「投資顧問業」ではありません。

英国のEU離脱が現実のものになり株価は急落 為替は円高(ポンドと韓国ウオンは暴落)で対ドル99円まで行きました。
日経平均は、-1286円と記録的な下げとなりました。英国が離脱するまでに2年以上の手続きがかかるようです。
先行き 不透明感からまだまだ売られることになると思います。

実は、「離脱は絶対にないし 英国民は馬鹿ではない」 って思っていました。
これは、想定外でした

でも キャメロン首相が「英国民は、馬鹿だった!」って叫んだとか言われています。
だって離脱すれば欧州から移民は来なくなるでしょうけど日本企業だけでも1000社もある会社が英国から工場とかを閉鎖して欧州へ移ってゆくでしょう!
そうなれば 移民が仕事を奪うどころか 工場(職場)そのものがなくなってしまうでしょう!
そして これから英国へ投資する会社は無いでしょう!
そして ポンドは、売られドンドン安くなり輸入商品が高くなり物価が上がるし 関税もかけなければいけなくなる そして「インフレ」になるでしょう!

仕事がなくなって不況になり 物価が上がる ⇒ スタグフレイション(スタグネイション+インフレーション)=不況下の物価高
経済で最も恐ろしい状況になります。
こうなると打つ手はないといわれています!
英国は もうおしまいでしょうね!

さて 英国がどうなろうが 当方にとってはこれからどうなるかです。
でも 私は うきうきしています♪
日本の「円」がこれだけ買われてウオンが売られるのは いくら日本が景気が悪いと言っても結局日本しかないんですよ!
輸出関連株は いつも言ってますようになにが起こるかわからないのですから 買ってた人は大変ですね~
今後も業績が良い内需系を買い続けてゆきます。
昨日 ダウが630ドル下がりましたが 週明けの月曜からが問題ですが とりあえず先行きはどうなるかわかりませんが 今日明日何かが起きるわけではないのです。
冷静になってみれば 日々毎日日本においては何も問題はないのです!
配当が高い内需系の銘柄を拾ってゆくだけですね!
日立キャピタル・ヤギ(7460)・つばきなかしま・ウエッズ などですね!
優待が無く 配当だけの会社なんで複数持っても問題ありません!
オリクスもいいですね!





「業績が良い内需株」は心配せず居ればいいです。
一番困ることは 倒産すること この次は 減配または無配になること 問題なしです。


(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください


株式長期投資 ブログランキングへ
クリックお願いします