大きく下げていますが 対応策はこれです! | イラストで良く分かる「株式投資」♪

イラストで良く分かる「株式投資」♪

イラストを交えて「株式投資」を分かりやすく説明します。
専業トレーダーになって10年以上!配当7割 売買3割でやっています。

有料メルマガを配信いたしております。お問い合わせは、ブログコメントよりどうぞ!
*FHファンドは、「投資顧問業」ではありません。

円高がとまりません!
そのうえ「sell in may」といって米国の投資信託の決算月なので売って利益を確定しないといけないので 5月は売られて必ずさがります。それをみて東京市場はまた売られるでしょう!
そして また1万5000円を切るまで下がってゆくでしょう!
日銀が対策をうつまで円高は改善されないでしょう!

さて 決算発表で業績が「増収増益」であっても「ID」のように昨日の下げの中急騰するものがあれば 「クイック」のようにS安となるものもありです(クイック=PER13倍 PBR3.3倍 配当3.8% 有利子負債わずか 来期も増収増益)。
相場を30年以上もやって居ますが 増収増益で上がる株 下がる株 なぜかは不思議です。でも 昨日「ID」を売り 「クイック」を買いました。 また「ミライト」のように今3月は-67%減益ですが 来期は156%増で株価上昇しているものもあります!

下げていると業績が良くても買えないものですが 当ファンドは気にしません!
IDは3日上げたからそろそろ売られるから売り(もともと2/12の急落で買っている)「クイック」は最高利益で来期も更新だから買いです。迷いはありません!

この下げの対策は、FPGがBOX相場に戻ってきましたから1000円を切れば買いです。
昭和電工を105円以下で買い増し!
マクニカ(3132)を買い増し(業績は、絶好調)!


もちろん 1万7000円に乗せた時点で戻ってきた銘柄を売ってきました。
ナンピンを入れては 戻りを売り 単価を下げてゆきます。
今年は、これを4回繰り返しています。
*BOX相場=日経平均が1万7000円に乗せるとまた1万6000円切るまで落ちる。そして また1万7000円乗せまで上げて下がり始める。これを4回繰り返しています。
大きく稼ぐものではありません。
こんな状況が続きそのうち突き抜ければその時に利益が出ます。

企業は配当や優待を増やしています。
上がるまでは 配当貰って待ちましょう♪







(注記)当サイトは投資顧問業ではありません。上記情報は私個人のためのデータであり、当サイトの情報によって、損害、不利益等が生じましても、当サイトは一切の責任を負いません。ご自身の責任の下でご利用ください


株式長期投資 ブログランキングへ
クリックお願いします