12月の沖縄① | 長崎で沖縄三線してます♡畠中由美子のブログ

長崎で沖縄三線してます♡畠中由美子のブログ

沖縄の楽器“三線”、弾いてみたいな~って思ってもらえたら嬉しいです♪
琉球古典野村流音楽協会 教師
長崎市、諫早市で教室もしています。
旅行も音楽も大好きです。
文鳥飼ってます♡

はいたい(^-^)/


今年最後の沖縄です!!

12/16(土)

朝、吉川三線店さんへ走る人


長年使ってる三線の皮がもう限界💦で、

張り替えることにしました。



しばらく手元を離れますが、

またきれいな音を得て戻ってきてね🎵



吉川さんとのお話も深くって楽しくって
いつもありがとうございますおねがい



午後からは国立劇場おきなわ
男性舞踊家の会へ


楽しみにしていた公演飛び出すハート

舞台を見ていつも思うこと
目の前で視る、聴く、
生の演目、空気を味わうこの感覚
吸収しながら一歩でも近づいていきたいですにっこり


今日の沖縄グルメは
ジーマミー豆腐の揚げ焼き😋
外はカリッ、中はトロッ
美味しくいただきましたラブラブ

今日は沖縄市へ
琉球古典音楽舞踊地謡研修部
頑張ります!!