5年の社会人経験を経て、退職してローに入学。

新司法試験に三振し、

就職活動している30代の法務博士のブログです。

---

三振してから、ネットや郵送で応募し続け、初めて面接に。

あまりいいトークはできないまま、終了。


そのまま会社の外にでると、冷たい雨が降っていた・・・。

もの哀しい気分になりつつ、

とぼとぼと家路についた。


終わってみて思うが、面接では後悔ばかりだ。

もう少し、自己アピールでは使える人間だってアピールすべきだったし、

試験の話のときも愚痴を言わなければよかった。


次の日、手伝っている事務所の仕事が7時頃に終わっても、

携帯に着信はなかった。


受ける前は、素材メーカーなんて大して興味ないや、位思っていたが、

実際一社しか手持ちがないオレ。

しかも人事の人もいい人で、どんどん○○株式会社にどうしても入りたい、という気持ちになってきた・・・

どうだったんだろう・・・

もう、だめだったんだろうか・・・。


暗い気分で家路につき、風呂に入ってPCメールをあけると、

『二次面接のお知らせ』メールが来ていた。


やった、とりあえず一次は通ったんだ。