ついに言っちゃいましたね 沖縄は中国の属国だった、、と


歴史の勉と強してないのか


あなたたちの先輩は牡丹江事件で致命的なミスをしているのですよ


もしも、沖縄が清王朝の属国であったと発言するなら


韓国にも同じ発言をするべき


かつて冊封体制に組み込まれていた国を属国というならばね




沖縄問題で揺れている日本


沖縄だって今の中国の力を借りて日本から独立しよう


という機運が高まってしまうのではないか


そんな中では超タイムリーな発言、してやったりのドヤ顔でしょうね



まあ、以前から基地問題で運動している活動家の中には


中共からの後押しを受けているといううわさはありましたけれど



どうしますか、みなさん