記事は全てコペピなので、削除対象かもね



【北京時事】13日付の中国共産党機関紙・人民日報は、野田政権による尖閣諸島(中国名・釣魚島)国


有化方針などについて「国家の核心的利益に関する問題であり、中国が半歩すら退くことはあり得ず、


後退する空間もない」と絶対に譲歩できない問題と位置付け、日本政府に警告した。


 さらに「釣魚島問題が制御できなくなる危険は絶対にないとは言えない」と武力衝突の可能性を示唆


日本の政治家は覚悟ができているのか」と挑発した。 


赤字の部分を 日本の国民 と読みかえるのが好いかも



政権の今秋委譲のため経済成長と共に強い中国を印象つける必要もあるため


このような発表をしたのかも知れないのだが、、、、




外務省あたりは大騒ぎかな?


いや、役人ではなく一般国民は?


中国人にコメカミに銃でも突きつけられなきゃきっとくづかないだろうなぁ