こんばんは❗️


今日はいい天気でしたねー。

菜園作業日和‼️


サイダー飲みながら作業しますデレデレ


菜園作業は完全に出遅れております。


何故か❓


冬寒かったから、季節が半月位遅れている❓

ように感じて、種まきから、遅れ

苗育ちも遅れ、あっという間に

ゴールデンウィークが過ぎて

苗を植える前に

梅雨入りしそうな感じですよ。


しかも昨日までフォークリフトの

技能講習、、、


今日やっと休みで明日から夜勤。


今日どこまで菜園作業を進められるか❓



ここに茄子、トマト、きゅうりを

植えます。




スナップエンドウ、そら豆も収穫して

撤収します。





玉ねぎも収穫しちゃいます。


午前中はここまで。






午後から所用を済ませて

15時から



予定では、耕運機掛けて肥料入れて

マルチ張るつもりでしたが、いかんせん

時間が無い。


苦肉の策で

マルチの穴に肥料を入れて

苗を植えちゃえ!




茄子は千両2号一株63円を5株

きゅうりは、さつきみどり一株36円を5株

トマトは自家栽培の麗夏、プレミアムルビー、

イタリアントマト。

四葉きゅうり

あとズッキーニ、カボチャ。



もー日が暮れるから今日はここまで。


明日午前中、イタリアントマトと

かぼちゃを植えます。


晩御飯は何故だかモツ鍋






PS

先日ブログに載せた市原江戸遊という
温泉施設♨️



奥さんから聞きました。
5月15日閉館滝汗

何も知らず温泉に浸かり納めと
なりました。

機会があれば行こうと思っていた人‼️
ごめんなさい🙏