購入品紹介などというインフルエンサーみたいなことをしてみる

 

 

注 インフルエンサーになりたいわけではありません

 

こんばんは。

 

三姉妹工房+1のふみです。

 

もう5月も残すところあと数日・・・

早いですよね。

あっという間に今年が半分終わってしまいますね。

 

私は4月に大きな出費が重なったので

(職業用ミシンとかパソコンとか・・・)

今月はとにかく節約!

 

と思っていたのですが。

気が付いたら素敵な文房具をお迎えしておりましたので。自戒も込めて記録。。

・・・・という言い訳で自慢します!

 

 

 

こちらの三点!

 

まずペンからいきますか!

ペンは「経年変化すると楽しい」という私のマイブームから。

 

使っているうちに自分のものになるよ!というシリーズ。

 

一本目。

 

 

ステッドラー社のコンクリートボールペン。

 

 

 

カラーはブリックレッドという使い込むうちにレンガのようになっていくというものを。

 

コンクリートっぽい色と迷ったのですが届いたペンをみてこれでよかった!と思ってます。

 

 

ちなみに届いたとき。ライティングなどが違うので何とも言えないのですが少し色が深くなっている気がします!

 

これからも使い続けていくよ!

 

 

そしてもう一本。

 

 

こちらはペン・・というよりは

「芯ホルダー」というものですね。

 

カヴェコ社のスケッチアップ5.6という製品。

 

 

 

 

 

黒鉛の芯をホールドしている鉛筆のような感じ。

黒鉛の硬度が5Bと柔らかめなので、デザインをつくっていくときだったりによいかと!

 

まあそれよりなにより見た目のカッコよさがえぐい!

真鍮かっこいいですよね。経年変化も楽しみすぎます。

 

見た目にやられて買ってしまったのでちゃんとつかうためにデザインなどの勉強もしようと思っている次第!

 

絵心ないけど画材が好き・・という私。

 

ちゃんとして。。。。

 

 

そしてラストの大物。

 

 

あこがれのプロッター様です。

 

 

 

ブライドルレザーのレザーバインダー。

M5サイズのシステム手帳は初めてなのですが。この手のひらサイズ。かわいすぎる!

 

 

シュリンクレザーでカードケースリフィルつくってみたりとか・・・

 

 

ペン差しプレートのリフィル作ってみたりとか・・

 

とてもとても楽しんでおります。

 

 

ペン差しプレートのリフィルはこんな感じ。

 

アイディアは有名な文具王さんのyoutubeを見て真似をさせてもらってしまいました。

 

 

コラージュした紙に切り込みいれたって感じですね。

 

 

 

こちらのPLOTTERの2㎜方眼リフィルメモパッドの書き心地が好きすぎて。

紙としてはかなり高価だとおもうのですがついついセットするのにはこちらを選んでしまう。

 

 

あぁ・・

 

文房具は沼です。。

 

手帳は沼です・・

 

ペンも沼です・・・

 

真鍮も沼です。。。。

 

 

ずぶずぶずぶずぶ・・

 

 

いや。でも心地の良い温泉のような沼ですね。

 

ずぶずぶずぶずぶずぶ・・・

 

毎日の日記もこんな感じでシール貼りまくったりしたら楽しいしさ。。。。

 

素材集めたくなるしさ・・

 

ほどほどに自粛しつつ。ほどほどに節約しつつ。

 

楽しんでいこうと思います!

 

 

ふみでした!