先ほどの話の続き…

 

 

 

 

改めて。こんにちは。

三姉妹工房+1ふみです。

 

さきほどの話でインクの話をもっとしたくなってので・・

 

 

さて。蒼墨はすごく使える!という話をしたのですが・・

 

 

逆にとなりの

プラチナ万年筆クラシックインクのセピアブラックについては

 

どうにも使いこなせておりません・・・・

 

 

 

 

めちゃくちゃ格好良い色なのですが・・

 

私には少し書いた瞬間の字の色が薄い。

時間がたつと少し黒くなってくるのですが書いた瞬間割と薄めなのです。

 

ついつい目が疲れてきてペンをかえてしまう。

 

みなさまもそういうことってありますか??

 

 

 

 

 

カラーインクもじわじわ増えていたりもします。

が・・・

 

私は基本絵心があまりないので絵を描くよりもひたすら文や文字を書くタイプ・・・

 

やっぱり書いた瞬間にはっきり見える色って大事だったりしますね。

カラーインクは

 

 

一軍ではないけれどお気に入り。

な万年筆たちにいれてカラーペンのように目立たせたいところとか訂正したいときなどに使ったりしております。

 

それにときどきカラーペンで字を書きたいときっていうのもあったりしますよね。

 

 

 

真鍮のトラベラーズファクトリーのペンたち。

 

カートリッジをセットするタイプのものはブルーブラックのインクがお気に入りです。

 

真っ黒!よりブルーブラックのほうが読みやすかったりしません??

 

 

 

あぁ。。ペンについても語りたい。。

 

真鍮とかの経年変化についても語りたい・。。

 

 

という感じで最近文房具熱が過熱しているのです。

 

そんなこんなで。

 

twitterサブアカウント

Teddybear family mom

@honi_to_kiss

 

 

私はたくさん出没しております。

 

よかったらフォローなどして絡んでやっていただけると嬉しいです。

 

 

こんな感じで工作したりもしております!

 

 

 

逆に作家としての制作活動を見たい!という方は・・・

 

twitterメインアカウント

三姉妹工房+1

@sanshimai_1

 

こちらのフォローぜひぜひお願いいたします!

 

 

レザーも増えておりますし・・

 

実は作りかけのテディベアの計画もあったりなんかするのでこれからもやることはたくさん!

 

楽しんでいただける情報発信とともに、私自身も楽しみ尽くしたいと思います!

 

 

それでは!

 

 

ふみでした!