こんにちは。

三姉妹工房+1ふみです。

 

先日の #minne100問100答

皆さんみていただけましたか???

 

三姉妹工房+1 #minne100問100答 回答集!

 

三姉妹工房+1のHP内の作家プロフィール欄からもリンクをつけましたのでよかったらぜひ。

 

 

 

 

さて。そんなこんなで絶賛リハビリ中の私ですが。

最近嬉しいことに、ポータブルトイレを卒業できそうな兆しが見えてきました。

 

障害者が生活する全ての家がバリアフリーになっているなんてそんなことはないわけで。

我が家も築35年のバリアフリーって何??状態の家なので、トイレにも当然のごとく段差がありまして・・・

しかもドアがせまくて車いす押し込むのは不可!

 

一度車いすから床に降りないと便座にたどり着けない・・ということで残念ながらポータブルトイレ生活を送っておりました。

が!

訓練しまして・・・踏み台を使って一人でトイレにいけるようになりました!(拍手!)

とまあ2歳児みたいな報告でお恥ずかしいのですが、嬉しかったのでご報告でした!

まだまだリハビリがんばります!

 

 

さて・・相変わらずの長い長い前置きを経て。

 

本題。

 

昨日と今日の午前中を使ってかわいいものをつくりました!

 

 

 

我が家のネオブライス。

ロンギングフォーラブちゃんの衣装!

 

丸襟のダブルガーゼ生地のワンピース。

 

 
大好きな作家様「HANON」さんの
 
DollSewingBook「HANON」
に載っている型紙をつかって。
 
めっちゃかわいいデザインがいっぱいなのです。
 
 
 
 
1mmピンタックにも挑戦。。
ゆがんだー----涙。。
 
最後の一本が特にはげしく外にながれております・・・
 
でもまぁ・・いっか・(ごめんラブちゃん・・・)
 
先日の・・
 
 
 
いやあ・・自己満足。
 
水通ししていないのでもうちょっとくたっといい感じに水通ししてもいいかもですね。
うんうん。
 
我が家のオデットさんが若干やきもちの視線をおくってきているので近いうちにオデットさんにもなにかお洋服を作る予定。
 
そして・・・カイラちゃんにも。。
 
 
頑張る!
 
 
こちらのアレンジバージョンの本もかわいいので挑戦したいですね!
 
久しぶりのお人形遊びにご満悦の・・
 
 
ふみでした!
 
 
ブライス・・また新しいお人形が6月くらいにでるみたいで・・めっちゃかわいい・・
 
ドキドキ・・・