こんにちは。

三姉妹工房+1ふみです。

 

ハンドメイドジャンルに属しておりますが・・・5月にはいってから制作らしいことがあまりできてなくってなんじゃそりゃ・・な記事ばかりあげておりますが・・・

 

絶賛リハビリ中ということでどうかお許しを。

 

GWはかなり疲労度合いが高くて、明日の母の日を残して・・・

眠い・・・眠い・・・眠い…

 

と何時間寝ても眠い・・・という状態になってしまい、ずー--っと寝てました。

 

今日の夕方になって少し復活。

やっぱり疲れたときは睡眠に限りますかね。

 

そして・・夕方から・・

 

制作をする体力はないけど何かしたい・・ということで。。

 

 

以前から興味のあった

「バレットジャーナル」

 

始めてみました。

 

バレットジャーナルとは・・・・

タスクや予定を箇条書きにして整理する手帳術。。なのですが。

とりあえず詳しいことはネットに沢山ありますので検索してみてください。書籍も沢山ありますので!

 

 

 

とりあえずロルバーンフレキシブルでスタート。

しかしページをめくる頻度が多いバレットジャーナルにページが外れてしますロルバーンフレキシブルはいまいち相性がわるいかも??

 

 

 

 

 

ということで「バレットジャーナル」に慣れるためにも一ヶ月5月の間お試しでやってみて、続けられそうだったらノートを変更しようと思います。

 

欲しいのは・・・

 

 

ペーパーブランクスのシリーズ。

 

めっちゃかっこいいですよね。でも安くはない&たくさんあって迷う・・のでまだ一冊もゲットならず。

 

ゲットのチャンスかな?

 

 

こうして・・・

 

手帳星人の私の手帳がまた増えていくわけですが・・・・

 

せっかくなので今使っているものをPickしていこうかと。

 

 

まず詳細を書き込む日記として使用中のほぼ日手帳。

字が大きくて長文を書くタイプの私なのでカズンサイズです。

 

 

 

 

 

そして・・

 

 

今年から始めたほぼ日5年手帳。

カバーもほぼ日オフィシャルのものを奮発してゲット。

5年後にみっちり書き込まれた手帳になるのが楽しみですよね。

 

 

 

 

そして・・

 

 

ジブン手帳。

こちらは毎日の時間をどうつかったか・・・やどういうことに取り組んだか・・・などの記録用に。

来年も続けるかは迷い中。

 

 

 

 

 

 

まだまだあります。

 

 

経理用のシステム手帳。

こちらは…極秘なことがいっぱい・・

 

 

 

 

 

 

外出時の持ち歩きノート。

ロルバーン。Mサイズ。

デルフォニックスオンラインショップで購入したのでAmazonには同じものはないみたい・・

 

 

 

 

 

愚痴だったり・・・楽しかったことだったり・いろんな写真だったり。

 

なんでも書き込む雑多なノート。

ひたすひたすら雑に書き込んでいく。。

 

 

 

 

 

ハンドメイド関連のアイディアノート。

自作のハワイアンファブリックキルトのノートカバーをつけて。

 

本当はMDノート。無枠のA5

 

 

 

 

 

こぼれそう・・・・

 

とまあそんな感じで。。。

 

ノートや手帳を増やすのが趣味なのか??という私の手帳たちでした。。。

 

 

さて・・・ここからどれだけ増えていくのでしょうか。

 

そしてリストラされるのは!?!?

 

(笑

 

 

本当は筆記具も紹介しようかとおもっていたのですが長くなってるのでそれは次回にしようかと思います。

 

 

 

さあ何が言いたいかわからないblogにお付き合いいただきありがとうございました。

 

バレットジャーナル。うまくいってる人もうまくいっていない人もアドバイスなどありましたらどうぞコメントより。

 

 

ふみでした!