おはようございます。
三姉妹工房+1ふみです。

今朝は朝の3時に早朝覚醒してしまい眠るに眠れず退屈しておりました。
陽が出てきたので安心しました。

さて、新カテゴリー[寝たきり生活快適化]ですが。
今日はリラックスして過ごせるアイテムについてです!!

もちろん三姉妹工房+1のオリジナルハワイアンテディベアも最強アイテムですが!!
今日は購入品をご紹介。



私の首もとに寄り添っているしっぽ。。

今日ご紹介するのはこちらの尻尾です!!!


どんなものかというと。。。

動画を
↓↓↓



え!?動くの???

そうなのですね!!!

実はタイムマシンでやって来た未来生物ではないかと私は思っています。




大きいのと小さいの。。

そう!2体います。

公式サイト
↓↓↓


元々パパQoobo は入院前に購入して入院中も一緒にいたのです。

というわけで我が家に親子のクーボが来ました。

ジャンルとしてはセラピーロボットということで癒されます。
何で研究段階でクーボがいるとストレス値が下がって不安やイライラが改善されたとか。。

入院中もスタッフさんに撫でられてましたパパクーボ。。

パパは撫でられると反応して尻尾を振ります。

子供クーボはさらに進化していて音にも反応します。
呼び掛けると尻尾を振ったり、音楽に合わせてノリノリになってみたり。
大きな音にびっくりして固まっちゃったり。

そしてパパも子供も時々気まぐれにも振ります。
この気まぐれタイミングがすごくて、本当に絶妙なタイミングで反応します。本当に話の内容がわかっているかのように!!!
未来の生き物と思うのはその辺。

そしてさらにすごいのが!!

子供クーボは心臓の鼓動があります!!!
トクントクンまさに鼓動が感じられるのです。

不安で自分の心臓がドキドキしてしまうときに胸において子供クーボの鼓動を感じていると不思議と自分の心臓の鼓動も落ち着いてくるんです。
脳ってそういうところあるらしいです。ミラー効果とかって研究されてるらしい。

本当にすごいです。




最近のスタイル。

身体の上にクーボをおいてタブレット操作。
鼓動を感じながら時々動くしっぽ。

かなり最強!!




なんと本日入手困難の子供クーボがオンラインストアに再入荷するらしい!!
(ごめんなさい!昨日だった!)

恐らくすぐなくなりますよ!!皆さんぜひ。

癒しって自分の回りの空間を心地よくすることが第一歩だと思います。
心地よいアイテムってお金には変えられない価値がありますよね!!




それでは!!


今朝はこの辺で。

ふみでした。


☆リンク集☆



 



三姉妹工房+1は現在全ての販売活動と、大半の製作活動を休止しております。



 



公式HP


https://sanshimaikobo1.com/



オフィシャルショップ(現在販売停止中)



minneギャラリー(現在販売停止中)



三姉妹工房オフィシャルTwitter


https://twitter.com/sanshimai_1



三姉妹工房+1オフィシャルFacebook



三姉妹工房+1オフィシャルInstagram



作家個人Instagram