こんにちは!

三姉妹工房+1ふみです。

 

 

今日は待ちに待ったとある荷物が届きましたー。

 

興奮してめっちゃもうスピードで開けてしまったので梱包状況は撮影できず(笑

 

 

 

じゃじゃん!

 

 

ラリマーきたーーーーーーー

 

 

 

 

私とある病気でして・・・(あ。心配した?)

 

 

ラリマーが時々猛烈に欲しくなる病気(笑

 

 

 

ラリマーという石があると知ったのはだいぶ遅くて3年前くらいかなぁ?

 

ハンドメイドを初めて天然石なども取りそろえだした頃に見つけたんですね。

 

「おう?!海??」

 

 

と思った。。のを覚えています。

 

ラリマー(larimar、ラリマールブルー・ペクトライト)とは、ペクトライトの中でも、特に青色系のものをいう。発見は1974年で、その美しいのような色合いが評価され、今まで宝石としての価値が見出されていなかったペクトライトに注目が集まるようになった。

 

ドミニカ共和国バハマ国で見つかっているが、採掘が行われているのはドミニカ共和国にあるパオルコ鉱山のみである。また、チェコ共和国でも青色系のペクトライトが見つかっている。

 

(wikipediaより

 

 

ラリマーはとてもパワーが強いらしく・・

 

○愛と平和の石
○人種、環境などを超えた理解
○人の意志を通じ合わせる
○調和と協調性
○潜在意識下のネガティブな意識を洗い流す
○心身のリラックス
○人生に喜びをもたらす

骨折やヒビの治療に活用されたほか、不眠症やうつなどを改善する力もあるといわれています。

 

 

すごくない?骨折やヒビの治療って・・

 

どういうことですのん・・・・

 

 

 

以前ゲットしたラリマーのブレスレットも素敵でいつもつけてます!

 

 

 

 

いやあキレイだぁ。。

 

 

以前ネットでラリマーに後ろからライトをあてると幻想的になる・・・というのを見たので。

 

昼間ですがやってみましたよ!

 

 

ぬおおおおおおお!!!!!

 

やばくないですか・・・

 

ラリマーって光が透けるんですね。

 

すごーい!!と感動。

 

 

サイズもばっちりー

 

 

最近シンプル目な服が多くなってきているのですごく良いですー。

 

いつもつけていられそう!

 

 

 

やっぱり海のイメージ・・・ということで

 

ヒトデさんに載せてみたよ・・・

 

 

 

よろこびーーーーー

 

今回この子を選んだのは少しグリーンがはいっている色味に惹かれてでした。

 

エメラルドグリーンとブルーの海を見せてくれるようですーーー

 

 

 

hanna-hanaさん!本当に素敵なラリマーをお届けくださってありがとうございました!

 

 

 

 

運気アップ↑↑↑

 

確定ですね!

 

 

(笑)

 

 

 

今日はこれから三姉妹工房+1のほうでも新作発表したいと思ってます。

現在作業中!

 

 

お楽しみに!

 

では!

 

 

 

 

のちほどーーー

 

 

ふみでした!

 

 

 

 

☆リンク集☆

 

公式HP

https://sanshimaikobo1.com/

 

 

minneギャラリー

 

 

三姉妹工房オフィシャルTwitter

https://twitter.com/sanshimai_1

 

 

三姉妹工房+1オフィシャルFacebook

 

 

三姉妹工房+1オフィシャルInstagram