こんにちは!長女のれいです。仕事の合間にブログ更新(仕事して)

 

早速三姉妹全員が記事を書き始めました〜。飽きっぽい次女も続けて欲しいな〜!(ここで言うな)

 

 

 

今日は埼玉はあいにくの雨。

 

私は普段TVを一切見ないので、天気予報も外を見て判断するだけ(どんだけ)

 

テレワークで家にいるくせに、外に干した洗濯物がびっしょびしょ…。家にいたのに…。

 

仕方ないので家の中に取り込んでから、そのまま室内干し。

 

洗い直しはしませんドヤア(面オブ倒)

 

 

 

で。タイトルにありますが、私久しぶりにドラマにハマりました。

 

1週間のTV視聴時間30分以下のこの私が。多分数年ぶり。

 

私が今絶賛どハマり中のドラマが、チェリまほこと「20歳まで童貞童貞だと魔法使いになれるらしい」

 

これ、ほんっとうに良いです。

 

 

 

 

元々チェリまほは初めて読んだBL作品で、あまりにの良さにハマって単行本を購入し妹(はる)に布教。

 

私とはるはマンガオタクなのでガッツリハマって「これはいつか絶対に実写化するな…!!!」と確信していました。

 

そしたらこの10月期からの念願の実写化!来ました!!ハイハイハイ!!(前のめり)

 

 

 

私は基本的にマンガの世界観が壊れるのが嫌なので、基本的にはアンチ実写派なのですがこれは違う。

 

まずもうキャスティングが完璧。これだけでチェリまほ実写化優勝。

 

2020年ナンバーワンドラマ決定。天才。

 

主役の2人をキャスティングした方にボーナス100万円差し上げたい(お金配りおばさん)

 

 

 

初めて主役の2人(赤楚衛二さん、町田啓太さん)の演技を見ましたが、もうこれあまりにピッタリすぎません?

 

安達のちょっともっさりしたちょっと冴えない感じとか(良い意味で)、黒沢のスパダリ感と心の中での安達に対する熱い想いとのギャップ。

 

なにこれ、最高。

尊い。生きててよかった。

 

あとですね、エンディング曲(DEEP SQUADさん)が良い。

 

夜景がキレイなところを2人がエンディング曲に合わせて歩いているだけでもう絵になるしエモい。

 

とにかくエモい。

 

大事なことなので2回言いました。

 

30日の配信初日に絶対DLする。最重要決定事項。

 

 

でですね、個人的注目ポイントはエンディングの最後の最後で、黒沢が左手を安達の方に差し出してるところで。

 

安達は気づいてなくて、もちろん2人は手をつないだりはしていないんですけどね。

 

そんな2人の遠くの夜空に飛行機が一瞬飛んでいくのが見えるんです。

 

えっ、これエモすぎません?

 

飛んでいく飛行機が、黒沢の安達に対する想いを乗せて飛んでいってるみたいで。

 

はい、わかってます、深読みのしすぎかもしれないんですけどね、はい。

 

 

 

私はかつて飛行機に関わる仕事をしており飛行機が元々好きなこともあって(超個人的)もうエモさ倍増。

 

もう10回以上見ましたね。エンディング。録画予約してた私は、ハッキリ言って勝ち組ですよ。勝ち組。

 

自分を自分で褒めたい(有森れい子)

 

 

 

今期、いやBLドラマ史上ナンバーワンのチェリまほ!!

 

もし見てないと言う方やBLはちょっと…と思っている方。

 

とりあえず1話だけでも見てもらえませんか?

 

いや、1話だけでも必ず見てください。

 

お願いします(土下座)

 

絶対損はさせません。

 

 

あぁ〜、もう木曜日が待ち遠しい…。

 

もう最終回のことを考えるだけで泣ける(泣いてる)(情緒不安定)

 

軽率に赤楚さんの来月発売の写真集買おうとしてる。

 

どうしよう。多分これ買うわ。

 

 

とりあえず、今週の木曜日までに録画した2話をあと10回くらいおかわりしておきます。

 

今日はこの辺で!