二女の歌で思い出しました(;´▽`A゙


童謡などの歌詞で、勘違いしてたことってありますか(;゜∇゜)?
例えば、赤鼻のトナカイの歌詞で『暗い夜道はピカピカの』を『暗いよ?道は』みたいな…。


昔、バイトしてた時の先輩たち(上下関係全く関係なかったけど)は、なかなかの強者でした。



『赤い靴~♪履~いてた~♪女の子~♪』



うんうん。ここまでは合ってる。




『に~じゅ~さんにんつ~れられ~て行っちゃった~♪』




23人も(0д0||)!?





訂正しようと思ったら、別の先輩が一言。





『えぇー!違うよ~良いじぃさんよね?(私を見ながら)』






声を大にして言おう。



違います!





【赤い靴履いてた女の子。良いじぃさんに連れられて行っちゃった。】と思ってたらしい。

良いじぃさんなら良かったじゃん♪と‥。





楽しかったなぁ。あの頃(笑)