チベット体操初め | サンスベリアJUNKOのブログ

サンスベリアJUNKOのブログ

心が喜ぶことは幸せと感じる。
体と心は繫がっていて・・・
ぎゅって心がなっているときに
フッと抜けられたいいですね。

母体の中にいるような
心地のいい空間に入れるマッサージを
させていただいています。

こころも体も柔軟になれますよう・・・

明日はチベット体操初め!

今年三回からやり直している私です^_^

昨年の今頃もギックリ腰になりそうな感じで三回からやり直しました😅

無理はいけません!楽しく出来ないと^_^

9年前チベット体操に出会うまでは色々やりました。
ホットヨガ、ボクササイズ、水泳、ジムでトレーニング、ストレッチ教室などなど〜〜。
特に水泳は歩くこと!からやりました。
ご年配の方がスイスイ泳いでいらっしゃる横で、ひたすら水中歩行をやりました😅


20代前半から、肩凝りや気候の変化で頭痛や吐き気などがあった私。
そして、ストレートネック😅
椎間板挫傷と坐骨神経痛で起きれない時もありました。
このままだとヘアーメイクの仕事も続けていけるか不安でした。
雨が降る前やネイルのお客様がハードにつづくと話せないほどの何とも言えない具合の悪さでした。

それが、チベット体操に出会ってからはなくなったのです!
1週間を目安に1カ月、2カ月と無理なく続けたら効果を感じました。

もちろん、人によって合う合わないはあると思います。

本気でこの症状をどうにかしたくて、色々体験していた私としては、自宅で続けられて雨も雪も関係なく自分で続けるだけのチベット体操は私にピッタリでした💓

続けているうちに、ヨガの意識するポイントも試行錯誤して、
より効果を感じるようになりました!

肩凝りや血流が良くなる感覚や、引き締まる所、常に丹田を意識すること。
精神的にもかなり変化がありました💕
久しぶりに初心を思い出して書いてます(笑)


続けていくうちに、段々自己流になりがちなので、時々チェックをオススメしています。

筋力も腹筋も少しずつついてくるので、腹筋がなく腰痛持ちの私には有難い体操です。

そして今年!思う事があり、旦那さんもチベット体操を始めました!

3日で少しずつ効果を感じ始めています😁

やはり運動不足は否めない年頃なので、少しでも血流よくして、氣、血、水の巡りをバランスよくいきたいものです(^-^)

明日は経堂キットワーにてチベット体操roomです。男性女性混ざってのご参加です(^_^)
10:30〜12:00
初回¥2000
2回目以降¥1500
持ち物、動きやすい服装
汗をかくかたはタオル

フレンチランチご希望の方は
¥1300ドリンク別となります。

お気軽にお問い合わせください(^_^)
swedish121aroma@gmail.com


夜空の星がよく見えるこの頃。
寒くなってきましたのでご自愛ください✨

サンスベリアJUN