そうだ滝を見に行こう! | ぷりずむ

ぷりずむ

レッドストーン(B鯖) にて活動していましたが、今は隠居状態。
ブログを掘り起こし、過去記事はそのままに、つれづれに書いみます。 
RS関係や立ち寄って頂いた皆さま、生ぬるく見守ってくださいませ。

元ブログ名「咲きちゃんと愉快な舎弟たち+1」

世の中、台風フィーバーしてますが

被害に合われた方や、巻き込まれました方、

避難されてる方、大丈夫ですか?

大きな台風で、進行方向が、安定しないし

台風本体より離れたところに被害が出たり

なんとも迷惑な台風です。

みなさま、気を付けて行動してくださいませ。

 

さて、話は逆上ってお盆休みの頃、

有る朝に、唐突に思いつく。

「大分に行こう、行きたかった滝を見にw」

南海トラフ警戒注意報が出てる中

愛車のルークスくんに乗り

着の身着のまま、

いざ大分へrettuGO車DASH!

目指すは、沈堕の滝と沈堕の滝発電所跡地

走ること二時間くらい?

トイレを借りようと思った道の駅

滝の近くだったので、ついでに寄り道

image

大分って滝が多いのかな?

所々で滝の案内を見かけるニコニコ

image

猛暑のため雨が少なかったからか?

水は少ない感じがします。

image

滝を正面から見るための吊り橋もありました。

image

この橋、めっちゃ揺れる

image

滝の下までボートで行けるみたい、

キャーキャー声が聞こえて来ます。

ちょっと楽しそうで羨ましい鈴さん(笑)

image

滝の上からの写真

向こうに吊り橋が見えます。

image

そして、滝と反対側に大きな鳥居がありました。

良い風景だな〜と眺めつつ

暑(熱)さに負けて早々に退散して出発GO

 

そこから、数分走ると

目的地に到着

やったぁぁ〜ここ来たかったのよねラブ

image

奥の滝が「沈堕の滝」

手前の建物が「発電所跡地」

 

image

 

image

遊歩道から下りていくと建物の中に入れます。

けどぉぉぉ〜足場がメッチャ悪いですww

image

1〜2メートルですが、気をつけましょうウインク

image

この橋を渡ると中に入れて

なかなか、いい感じで、テンション上がる照れ

そこから、少し歩くと滝が良く見える場所に出ます。

image

なかなか、迫力の有る滝でしたびっくり

こちら、道路の見晴台から見たところです。

雄大な風景が素敵でしたおねがい

 

暑かったけど、楽しい一日でした。

そのうち、また行ってみたいです^^

 

 

 

 

 

 

 

滝が良く見える高台まで着いたとき

鈴さんは、息切れで死ぬかと思ったのは内緒にしとくw

 

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん飛び出すハート