let's in 日田 | ぷりずむ

ぷりずむ

レッドストーン(B鯖) にて活動していましたが、今は隠居状態。
ブログを掘り起こし、過去記事はそのままに、つれづれに書いみます。 
RS関係や立ち寄って頂いた皆さま、生ぬるく見守ってくださいませ。

元ブログ名「咲きちゃんと愉快な舎弟たち+1」

さて、皆さま、ご存知でしょうか?
大分県 日田市・・・ここがとあるアニメの聖地なのを
日田市、そこは「進撃の巨人」の作者
諫山創先生の故郷なのです。
そこで、進撃の巨人の聖地として
超~盛り上げ中ww
てなわけで~行ってみよう~
let'sin日田車DASH!DASH!DASH!
車で二時間弱・・到着したのは
image
こちら、展示物は写真撮り放題という太っ腹なミュージアム
image
巨人のオブジェや
image
フィギアとか
image
もちろん作品も展示されていて
先生の子供の頃の絵とか
その絵に、コメントが付いていると言う
なんて贅沢なミュージアム爆  笑
そこから、大山ダムに向かい
この三人とご対面!!
image
先生の手形もww
image
そして、三人が見上げる先にはもちろん
image
巨・・巨・・・巨人がぁぁぁぁぁ
という訳で、日田市の聖地巡礼は
ARが駆使されて居ます。
image
たとえば↑立体起動装置を
立体的に見る事が出来たりします。
その後は、サッポロビールの工場内にある
進撃の日田アネックス
image
壁に書かれたこの絵に、興奮しつつ
入ると
image
フルメンバーのお出迎えでございますラブ
image
image
そしてココでは、
なかなか凝った動画を見る事が出来て楽しめました。照れ
その後は、日田駅に行き
お目当ては、駅前に立つ
リバイ兵長~~ラブ飛び出すハート
image
image
image
と・・とりあえず激写!!!
360度、どこから見てカッコいい!!
そして、日田駅には
image
獣の巨人が居ましたw
街中を散策するための
レンタル自転車もス・テ・キ!
image
image
とはいえ、この日は雨だったので
自転車に乗ってる人は見かけませんでしたが
歩いて、散策はちょっとキツイので
自転車に乗れる方には、お勧めしますウインク
ちなみに鈴さんは40年くらい自転車に乗ってないので
怖くて、今更 乗れません笑い泣き
その後スタンプラリーをしつつ
街中をグルグルと廻って
最後に、アスレチック施設のある
フォレストアドベンチャー日田にて
image
AR兵長を激写してきました~ニヤリベル
 
ここは、霧がすごくて
運転が怖かったww滝汗
 
その後
帰り道で見つけたスポット
image
車力に巨人びっくり
 
とりあえず
日田市は、町おこし的に
「進撃の巨人」推し!
街中、どこに行っても進撃に絡んだ物が在る
そしてARの設置ポイントも多いww
これ、制覇するの大変そう~と思いつつ
in日田第二段車DASH!を画策中でございます口笛
 
進撃推しの方は行ってみると楽しいと思います^^
スマホに「進撃の日田」アプリを入れると
RVを撮影できますし
スポット情報から、聖地関連の情報まで
そして、ゲームも在ると言う
このゲーム。。。観光用アプリなのに
中々の鬼畜使用となっておりますゲッソリ
気になる方は↓こちらから

 

 

そして日田市のHPこちら

 

 

なかなか楽しい

in日田でしたぁ

VRは制覇したい!

と思いつつ帰りの運転が眠かった鈴さんですww

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

ところで、関係ない?

とか思いつつ

人吉でもVRとかしてくれないかなぁ

影絵も情緒が在って良いけど

街中ににゃんこ先生が居るとか

夏目とジャレてる姿とか

楽しそうなんだけどなぁ・・・

なんて思ったのでしたてへぺろ