昨年末にJR西日本、山陽本線を乗り鉄。JR岩国駅付近の車窓からの絶景写真その1です。


JR西日本、山陽本線の岩国駅の駅名標です!


同じく車窓からの絶景写真のその2です。


同じくJR岩国駅の駅名標です。


その時に乗車した車両のレッドウイングです!

きしめん食べたことある?




JR東海、名古屋駅のホームで美味しいきしめんを食べました!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アフターコロナ、まだまだ油断大敵です。自分の城は自分で守ろう。笑って楽しく過ごしましょう!




昨年末にJR西日本、山陽本線を乗り鉄。JR徳山駅付近の車窓からの絶景写真です。


同じく車窓からの絶景写真その2です。


同じく車窓からの絶景写真その3です。


JR西日本、山陽本線の徳山駅の駅名標です。


JR徳山駅のホームからの写真です。


JR西日本、山陽本線の徳山駅からの車両です。


JR徳山駅から大津島へのフェリーです。


大津島の人間魚雷の基地です。


大津島の大きな看板です。


ほんまに長閑な大津島の海岸線です。

好きなパスタの種類は?

ウニパスタ!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


寒暖差アレルギーにアフターコロナにと、ほんまに油断大敵です。自分の城は自分で守ろう。笑って楽しく過ごしましょう!




昨年末にJR西日本、山陽本線を乗り鉄。JR岩国駅付近の車窓からの絶景写真です。


同じく車窓からの絶景写真その2です。


JR西日本、山陽本線は岩国駅の駅名標です。


同じく車窓からの絶景写真その3です。


同じく車窓からの絶景写真その4です。

鳥類飼ったことある?

子供の頃、十姉妹を飼ったことある。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アフターコロナ、まだまだ油断大敵です。自分の城は自分で守ろう。笑って楽しく過ごしましょう!


電子レンジで作るスクランブルエッグ!ほぼ自分なりに満足できるスクランブルエッグが完成!電子レンジの時間と調味料の量など色々試して出来ました。(笑)めっちゃ美味しいですよ!





昨年末にJR西日本、山陽本線を乗り鉄。JR広島駅の駅名標です。


JR広島駅付近の車窓からの絶景写真です!

最近誰と電話した?

友達。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は雨やから朝、暖かいです。アフターコロナ、まだまだ油断大敵です。自分の城は自分で守ろう!笑って楽しく過ごしましょう!




昨日は久しぶりに乗り鉄、JR西日本、和歌山線を乗り鉄して来ました。画像はJR笠田駅での和歌山行きの車両です。



乗り鉄スタートはJR西日本、天王寺駅より大和路快速の奈良行きです。乗る前に各駅停車の王寺行きをお見送り。乗り鉄は座ってなんぼ…乗客ガラガラでいい席を確保でのんびり、ゆったりです。車窓は緑々した山々と大和川を抜けると黄金色した田園風景が続きます。ぼぉっとしてたら奈良駅に到着です。



奈良駅構内にあるウェルカムボードです。アフターコロナ、油断大敵と疫病退散のウェルカムボードです!例年奈良駅はこの時期は外国人で溢れていますが全くおられませんでした。



JR奈良駅からはJR万葉まほろば線、和歌山行きのワンマン電車に乗車です。昔と違って車両が新しくなり気持ちいいです。しかし車内はロングシートです。(笑)先頭車両から乗車で余裕で座れました。天理駅を過ぎ三輪山を車窓から眺めJR高田駅に到着。ここでスイッチバックしてJR和歌山線に入って行きます。もちろん先頭車両が2両目になります。(笑)車窓も奈良の山々が青い空といい感じです。御所駅を過ぎたらJR吉野口駅です。ここは近鉄電車が乗り入れてます。



この2両目は乗客がほとんどいなくて、前面ワイドな車窓が秋の大和路を写し出してくれます。市街地に入ったなぁと思ったらJR橋本駅です。ここでは南海電気鉄道が乗り入れてます。ほんまにのんびりゆったりうとうとの乗り鉄は続き降車駅の笠田駅到着です!


JR西日本、和歌山線の笠田駅です。かつらぎ町は世界遺産のまちで紀の川は近いし高野山の参拝道になってます。



JR笠田駅より徒歩5分くらいでかつらぎ温泉、八風の湯があります。久しぶりの温泉、とっても気持ちよく、のんびり出来ました。中々落語会には行けないし、これから毎週、温泉めぐりの乗り鉄しようかなぁ。(笑)入浴前と後の画像で影が時間の経過を写してます。



JR西日本和歌山線、笠田駅から乗り鉄の再スタートです。駅でのんびり待っていると高校生の下校時間なのか、どんどんホームには人が溢れて来ました。和歌山行きの車両が入線してきたら超満員で学生だらけです。もちろん座ることなど出来ません…今時の高校生の会話をたくさん聞けて楽しめてよかったです。(笑)岩出駅あたりで座ることができてよかったです。ロングシートでマスクで満員…ある意味ちょっとこわいでした。和歌山駅到着です。



JR和歌山駅からはJR紀州路快速です。もちろん車内はクロスシートでそこそこの乗客でしたが、いい席確保出来ました。日の入りが早くなり車窓には、物凄く綺麗な夕陽が広がり…画像ではもうひとつですね。(笑)ほんまにのんびりゆったりうとうとの乗り鉄は最高ですよね、身も心もリフレッシュでき楽しかったです。JR天王寺駅到着で下車したら車両と屋根の隙間からあべのハルカスが見えてました。改札を出て天王寺駅とあべのハルカスを1枚!(笑)あべのハルカスのキャピタル東洋亭にて美味しいハンバーグを食べて帰りました。